プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険の勧誘。別に仕事ですから、悪口言う訳でもないですが、生命保険の勧誘してる、営業の女の人、ちょっと強引やない?少なくとも、生命保険の営業してる女の人とは、付き合いたくない。どう思われます?

A 回答 (4件)

強引でないと保険の契約など取れませんから


話を聞いてくれたという相手を無理やり契約までに追い込もうとします
保険会社に入った時の研修でとにかく相手に抱きつけというのがあり
指導する男性に抱きついて根性を付けます
気の弱い男の人なら嫁にするといいかもしれません
    • good
    • 0

保育所のママ友は自己紹介で


自虐的にみんなから嫌われる生命保険の外交をしてますというかたが
常時複数名いらっしゃいましたね。
決して勧誘はなかったですので、
付き合っても問題なかったですが、
勧誘されないとそれはそれで、
気まずくはなりますね。
お互い仕事の話はなし、
それが付き合うこつです。
    • good
    • 0

世の中 保険の事をしっかり理解してる人は少ない。


迷ってたら強引に進めるように 会社に指導されてるはずです。
    • good
    • 2

強引にやらないと誰も保険なんて入ってくれない


そういう商売なので付き合うというのとは別な話です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A