プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性とデートの約束をLINEでしていて、相手がお昼の14時くらいからしか行けないという旨をメッセージでもらいました。相手は「14時からでも大丈夫ですか?」と聞いてきたので、
「○○さんが14時で大丈夫なら僕もオッケーです!」と返しました。
上記のような返信って失礼ですかね?
何も考えずに送っちゃったので、ちょっと押し付けがましいというか失礼かなと思ったんですけど、大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

何処にも失礼に当たる要素がありませんから、問題ありません。


その調子で押し切ってください。
    • good
    • 0

そんなに考えすぎなくても、全く大丈夫ですよ。


これで気を悪くする女性なら、かなり気むずかしい地雷持ちさんです。
    • good
    • 0

「○○さんが14時で大丈夫なら僕もオッケーです!」


ですでも悪くはないです。
ただ私ならば、
「14時ですね、オッケーです!ではその時を楽しみにしてます☆」
と送りますね。
あまり変わらないようにも見えますが
一応、些細な配慮をしてます。
ではその時を楽しみにしてます☆
これは入れるべきじゃないでしょうかね。
そのデートを楽しみにしている、嬉しいという気持ちを入れておくべきでしょう。

また、「僕もオッケーです!」これも余計かもしれません。
あなたと会えるならばいつでも空けるよ!というアピールをしたほうがいいと思うので、「僕もオッケーです!」と言うとスケージュールでは
あなたに合わせることができないこともある。
という意味にもつながるわけです。

「○○さんが14時で大丈夫なら僕もオッケーです!」
でも問題はないですが、
わたしならば
「14時ですね、オッケーです!ではその時を楽しみにしてます☆」
かなり些細な違いではありますが、それが吉とでることもあるので、
このように言うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A