アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのいいねを取り消す心理

元彼が付き合っていた時に私のアーカイブ投稿やほとんどの投稿にいいねを押しており、別れたのですが、向こうの浮気で別れ、別れた次の日に新しい人に告白したようでおそらく付き合ったのでしょうが、その後復縁を迫って泣きつかれたりと色々あってから2ヶ月後インスタのいいねが全て外されていました。
別れてからもインスタは繋がっていていいねが1番上に来るので自分の投稿を見直していた時に気付きました。
正直今更になって外す意味が分かりませんし、外すなら別れてすぐできただろうしわざわざ何十件もの投稿のいいねを外す作業を行う心理も理解できません。

どうせ第三者に私と関わっていた痕跡を悟られたくないのかとは思うのですが、何がしたいのですか?
またこういう事をされると私といた事を人生の汚点のように思われているんじゃないかと無性に虚しくなります。私としてはなんやかんやで好きだったし大切にしたい人だったし、私と付き合えた事を誇りに思っていると付き合っていた時は言っていたので、別れてからも2ヶ月私は連絡も取らず、自分を磨こうと前向きな気持ちだったし、出会えたことにそれなりに感謝もしていました。なのにこういう事をされて腹が立つのと悲しいのと本当に悔しい気持ちです。

他にも、友人が私の写真のストーリーを上げて病んでる〜(全然別れたこととは別の理由だった)と書いた時にわざわざそのストーリーに病んでる
とコメントを送って来ていたりして舐めすぎだと思います。どうすればこの気持ちは治るでしょうか。
私も無関心になれたら楽なのにこんなにひどい人だとわかっているのに大事にされていた時のことを思い出したりして落ち込みます。対策はありませんか。

A 回答 (1件)

>私といた事を人生の汚点のように思われているんじゃ

>腹が立つのと悲しいのと本当に悔しい気持ちです
質問者様がそうなるだろうと考えての嫌がらせ、でしょう。
まんまと嵌められていますね。

>対策はありませんか
気持ちによりそう優しい回答とは程遠い冷淡な回答をする回答者に怒りの矛先を向けて忘れましょう。
    • 0