プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒人の人は皆、歯が真っ白で不思議です。
黄ばんだりしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

みんながみんなかは 分かりませんが、アメリカのblackは歯にホワイトニングしたり、そういうのアメリカ進んでますよね!


私の彼はアメリカblackですが、歯が凄ーく奇麗です!一緒に暮らしているので毎晩 糸ようじ?みたいのから、モンダミン?みたいのやら、虫歯にならないように気をつかってますよ。でも肌が日本人とくらべると、黒いので白/黒コントラストが目立つんじゃないかな~、日本人はお茶とかタバコとか、シミになるもの好きですもんね。。。食生活の関係してるかもしれない!
    • good
    • 0

確かに白く見えますね。



しかし、黒人、黄色人種、白人を単純に比較すると、白人の方が白く、黄色、黒人と続くそうです。これは色素との関係です。

黒人の歯は、肌の色との対比人で白く見えるそうです。白目にも同じことが言えます。

(ずっと昔読んだ本に書いてありました。)
    • good
    • 0

こんばんは。



もちろん磨かないと黄ばんだりしますよ。
テレビなんか見てても、都市部に住む人は結構黄ばんでますよね。

では、都市じゃないところでは・・・実は特製の歯ブラシがあるのです。

と言っても、日本のみたいな歯ブラシじゃないんですけど、何とかという木の枝(植物名は忘れたけど、地域で違うようです)を叩いてほぐし、それで歯を磨くんです。いつか、テレビでいかりやちょーすけが熱帯を旅した紀行番組で、紹介してました。結構硬いそうで、歯石なんか一発でとれちゃうそうです。

でも確か日本でも歯ブラシが出来る前はそうやっていたと聞いたことがあるけど・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!