dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相手の男がイスラム教か創価学会の人どちらかでないといけない場合、どちらを選びますか?
イスラム教は豚肉料理など様々なものが食べられませんが

A 回答 (4件)

質問の設定に無理がありすぎます。

 殆どの普通の人はどちらも選びません。
    • good
    • 0

創価学会員だと何の問題があるとお考えですか?


何となく気持ちは分かりますし世間的に嫌われてる感は理解しますが、実際のところ教義なんか知らないし迷惑を被った事も私はありません
なぜ嫌われてるんですかね?
    • good
    • 0

以前、イラン人と結婚した日本女性が


テレビのインタビューで、時々とんこつラーメンが食べたいと
ボヤいていましたね

少なくともイスラム教の人と結婚する気は無いですね

以前、弊社に立会検査で、イスラム圏の人がSEとして
やって来たのですが、その際の誓約書が物凄く面倒で
就業時間中であっても礼拝の時間になったら業務から離れる事を
許可するだとか、提供する食事にハラールに準拠したものと
証明しなければならないと、ただただ面倒でした

ですから、一時期社長の応接室に礼拝用のペルシャ絨毯が
敷かれていましたね

まあ、彼方の人からすれば当たり前の行為なのでしょうが
日本人の私には真似できません
    • good
    • 0

人身御供じゃないんだから、結婚しなきゃいいんじゃ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A