プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋季九州地区高校野球大会は熊本国府が優勝しました。例年、九州地区はベスト4のチームが選抜大会への出場がほぼ決定的となります。そうすると熊本国府、明豊、神村学園、東海大福岡の4校で決まりかと思いますが、なかには優勝した熊本国府に6-7と善戦した大分舞鶴を神村学園に代わって4校目に入れるべきという意見があります。神村学園は熊本国府に1-7で敗退しているのでスコア的にはそうかもしれませんが・・・ 皆さんは今回の九州4枠をどう考えますか?

A 回答 (2件)

明豊が確定的なら、地域性で大分舞鶴はないでしょ。

しかも、神村学園は鹿児島1位なのに対し、大分舞鶴は大分2位。また、神村学園はコールド負けまではしていない。以上より圧倒的に神村学園有利と見ます。ただ、大分舞鶴って公立進学校なんじゃない?選考委員の好み系ではあるけど、さすがに無理があるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに神村学園はコールド負けではないので落選はないですよね。
しかも県1位校ですし。

九州の者ではないのですが、身近な高校野球関係者と雑談できる者です。

一般的には順当に四強が選抜切符を与えるのが、波風が立たず丸く収まります。
神村学園は熊本国府に6点差で敗退ですが、沖縄商学に8点差、日南学園に10点差と点数では差をつけて勝ち上がる点では高く評価されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地域性からしても無難にベスト4で落ち着きそうですね。