アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

A 回答 (4件)

昨年、一度だけ、千葉ロッテマリーンズの本拠地で観戦したことがありますが、すごくきれいな球場で、観客に対する対応も感じがよくて、近くに住んでいたらファンになるのになぁと思いました。

次のサイトはご存知ですか?

千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト
http://www.marines.co.jp/

千葉ロッテマリーンズ熱闘掲示板
http://www.puroyakyu.com/bbs/ibbs.cgi?no=24

我が愛する千葉ロッテマリーンズ
http://www.remus.dti.ne.jp/~farmland/chiba-lotte …

さっちっちのおうち 千葉ロッテマリーンズ応援日記
http://plaza.rakuten.co.jp/pikahome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!結構千葉ロッテに関するサイトは回ったつもりだったんですが・・・二つ訪れてないサイトがありました。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/03 00:15

マリンスタジアムでバイトしてます。



やっぱ弁当がポイント。
黒木、石井など作るたびにその選手に不幸(怪我など)が起きる・・・と不吉な弁当です・・・。
しかし!今季は関係なし!今はベニー弁当が発売されていたかな?

球場のすぐ後ろは海岸です。夏だと、昼は海で遊び、夜は野球観戦!こんな人もいます(私のことです)

外野席は1600円で安いんですが、今季のように調子がいいと常連さんで占められてしまいます。なんでセンター寄りをお勧め。真ん中より熱くありません(笑い)
内野自由席でも応援はされているので最初はそちらで見るのもアリ。

練習中のファールボールは回収ですが、試合中はもらえます。

試合後に様々なイベントがあります。写真撮影会やサイン会!行くべき!内野指定Sにいくとかなりの確率でバレンタイン監督のサイン貰えます。

最後に・・・WE LOVE MARINES(応援歌) を覚えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジアムでバイトですか・・いいな^^ベニーのロコモコですよね?今日めざましでやってました!ますますロッテの興味が湧きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 22:27

私は大の千葉ロッテファンです!


昨年からは旦那と子供たちも巻き込んで観戦に行っています。
さて、ロッテについてですが来年はファンクラブに入会されてはどうでしょうか?
入会金は3500円と学生さんでは少々値が張ると思いますが
値段に見合う特典があります。

1 ロッテグッズ
今年はホーム用ユニフォーム ビジター用ユニフォーム マーくんぬいぐるみでした。 
以上の三点から一つ選ぶ事が出来ます。
素材は違いますが、販売されているユニフォームは3700円くらいしますから
これがもらえるだけでもお得だと思います。

2 内野自由席引換券2枚
通常ですと大人2300円です。これが2枚も付いてきます。
先の方も回答されていますが、外野席は朝早くから並んだ
常連の方が多くいきなり入るのは大変かもしれません。
なので、はじめは内野自由席がオススメです。
ちなみに割引特典もあります。

3 ロッテリア無料券2枚
ポテトとテリヤキバーガー各1枚で1年間有効です。

他にも、FC限定サイン会やイベント、会報もあります。
これで3500円なら安い気がしませんか?
募集は各年の春くらいからで、その年の12/31まで有効です。

あと、観戦前に各選手の応援歌を予習しておくと良いと思います。
これは色々な個人のファンサイトさんで公開しています。
歌詞だけではなくMIDIなどで聞くことが出来ますので
検索して探してみては如何でしょうか?
参考までに下記のサイトさんをご紹介します。
他にもたくさんありますよ! http://www.geocities.jp/metalgearsolid_integral/ …

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/marines/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になる意見ありがとうございます!ユニフォーム安いなあ・・・阪神のは5000円は軽くするのに^^;今年は近場のスカイマークでのオリックス戦に行ってロッテとロッテファンを観戦したいと思います。

お礼日時:2005/05/07 22:23

なんでもいいので。

。。
と言われると、何を言ったらいいのかわからないし、
ロッテに関するサイトをかなりまわられたのなら、
おそらくMVPにも行かれたんでしょうから、
たーくさんの情報を得られたことと思います。

ちなみに、私の知っているロッテファンには、阪神ファンと言う方多いですよ。
マリンに行かれた時は、ぜひ外野で観戦して下さいね。
応援方法は、慣れれば簡単ですので、すぐなじめると思います。
センター寄りの通路後方の座席に座れば、様子をみることができて、
ついていきやすいかもしれません。
ただ、最後方はたいてい熱心な常連さんが席をキープしますので、
後方中程がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか周りにロッテファンが少なくて・・・参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!