アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷っています。
25歳女です。恥ずかしながら今の彼氏が初めての彼氏です。
彼の方は別れたいと思っておらず、自分から振ることは絶対にないと言います。
ではなぜ別れたいのかと言うと、彼はアーティスト活動をしており、まだ今は活動を辞める気は無いから結婚はもちろんしたいけど今は無理だと言います。アーティスト活動は彼の趣味でもあるし否定をするつもりはないのですがお互い良い歳ですし、結婚してくれないから別れたいというよりも未来が見えないことに不満を感じています。
性格や見た目に関しての不満は一切無いです。
また私は自信が無いので、自分のことを好きになってくれる人は彼以外居ないと思います。
ただ未来が見えないことだけが引っかかります。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

迷うなら一度距離を置きましょう


彼といても結婚はできません
    • good
    • 1

今は無理は理解納得するにしても


いつならばする・します
と云えないような・またはいつになるか判らないと言う
相手ならばあなたはただのキープ
別れたほうが良い。
    • good
    • 1

彼の今はバイト君?、1流企業の正社員?


アーティスト活動としかないので無職?

バイトや無職は無理。

25だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

安定した結婚生活を手に入れたいのであれば、別れるべきですね。

    • good
    • 0

彼をキープしたまま別の人ともデートして乗り換える。


デート相手には、彼とうまくいってないと素直に打ち明ける。
彼には何も言う必要ありません。
    • good
    • 0

絶対に結婚してはいけない男の上位に夢追いアーティストです。


質問者さんがおっしゃるようにこの種別の男は絶対に結婚までたどりつけません。

そもそも自活すらできないでしょう。

彼氏さんを専業主夫にしてあなたが働くハメになります。

あなたは女性ですから残念ながら期限がありますので今すぐに他の男を探す活動をしてください。

例え彼氏さんがいる状態での活動であっても自由恋愛ですから法的になんら問題ありません。

あなたの人生を最優先にすべきです。

あっという間に30歳になりますよ?

活動しなければあなたが幸せになるチャンスはありません。

25歳なら婚活市場では勝ち組ですから頑張ってください。
    • good
    • 2

次行っていいですよ。

彼自身があなたを将来を共にする相手と見ていない。

冷静に彼の言葉を汲み取ってみて、アーティスト活動してたって結婚はできるんですよ。そんな人いっぱいいるし、自分のそういう活動に理解がある相手なら、それは何の障害にもならないんですよ。

ゆえに彼は、あなたとの将来とか結婚とかは、全く考えてませんよ。ってことをわざわざ言ってるんです。だから、君も僕との将来は考えないで下さい。と、言ってるんです。

尚且つ、別れる時は君から去ってね、と言ってるんです。別れ話しとか、面倒くさいことを僕は君のためにやる気ないです。と、そういうことです。

なので、別れる以外の選択肢はないですよ。あなたが呑気に遊んでたいなら、それでいいけれどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


悩むところですね…
こればかりは一生過ごしてみないと結果は分かりません^^;
あなたも仕事を持って彼を支える覚悟で付いていくか、ここで見切りをつけて新しい恋を探すか。
でもまだ25歳だしもう少し付き合って、自分の彼に対する気持ちの深さを確かめてみてはどうですか?
    • good
    • 0

個人的な意見ですが私は結婚だけがゴールだとは思っていません。

生涯恋人同士というのも悪くはないと思います。
    • good
    • 0

結婚がしたいのか、


結婚しなくても彼と一緒にいたいのか?
どちらでしょうか??
彼と付き合いながら、他の男性とも積極的に出会ってデートしたらいいと思います。

私はそれで、結婚願望のない彼と別れましたよ。
今でも、夢に出てきたり、楽しかった思い出を思い出したりもしますけど、
今の生活の方が幸せなので
あの時別れてよかったなと思っています。
結婚したいなら、やっぱり若いうちに色んな男性とデートすることをおすすめします。

結婚願望のない彼とズルズル付き合ってた友だちは、
34歳で結婚相談所に登録していましたが、37歳の今も結婚していません。

結婚が全てではないし、
結婚生活がよくなかった人もいるし、
人それぞれですけど、
結婚したいなら動くべし!!です。

今すぐ別れなくてもいいから
積極的に出会いの場に行ってみたり、友達に紹介してもらったり、アプリとかも活用してみては??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A