【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんどドコモがiモードおよびパケット通信速度を2002年春から下り28.8Kbpsに高速化すると発表しましたよね。そうすると通話音質も向上するんですか?

A 回答 (1件)

変わりませんよ。


通話用の基地局とiモード用の基地局は別々にあって、
そのiモード用の基地局が高速化された、と言うだけなので、
通話品質はかわりませんと。
どっちかと言うと通話品質は落ちます。
今NTTドコモの携帯の基地局では3つの工事が行われています。
1つめは、今まで通話用だった基地局をiモード用の基地局にする工事です。
通話用の回線はけっこう空いています。花火大会でもない限り回線がパンクすることはないですよね。そその空いている回線の一部をiモードの回線にしています。
だから、品質は落ちます。
2つめは、211シリーズから搭載されるデュアルバンドに対応するための工事です。
3つめは、10月から始まるFOMAに対応するための工事です。
余談が多かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!