アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間で病気になりやめたバイトの系列店に応募しました。辞めた理由を聞かれた際なんと答えるのが良いでしょうか?正直に病気でやめたと言うべきでしょうか。

A 回答 (3件)

正直に言えばいいです。


さらに「完治した」とか「医者から就業の許可もらった」とか付け足せば尚結構。

もし、病気で前職やめたからと言う理由で採用しない勤め先なんて、ウソついて勤務しても碌な事にならない可能性が、大。
    • good
    • 0

逆に正直に言わないとしたら何て言うの?

    • good
    • 0

素直に言うしかないでしょ。


その場しのぎは相手にかえって悪印象を与える。

「病気でやめた」ことより「病気で辞めたことをどう教訓にしこれからに生かすか」を採用者側は知りたがる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A