アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です
つみたてnisaってやっても意味ないですよね?
現在年に50万円ほど投資できるのですが、5%で運用したら2万5000円です。この2万5000円のために50万円でリスクを取るのってアホらしいじゃないですか?
100万でも5万円です
普通に5日バイトしたらいいのでは?と思ってしまいます

A 回答 (3件)

毎年50万円を積み立て、翌年それに5%の利子がつく複利で70歳まで50年間続けると、総額は1億円(約1億1千万円)を超えます。


それをアホらしいというかどうかという問題でしょう。
コツコツ貯めるというのはそう言うことです。
    • good
    • 0

積み立てnisaが意味が出るのは、長期投資なんで10年後とか20年後ですからね。


短期だとプラスはそんなにないから意味がないようにしか見えません。

今の若い人は、将来の年金ってほぼないって言われてます。
定年後の資金って2000万円必要って言われてますよね。
その為に政府が来年から新nisaを始めるわけですけど
nisaの積み立てって、要は自分の老後資金(2000万円)を蓄える為の投資です。
なので長期投資になります。(10年~20年)
これだけ長期やって、初めて老後の2000万円の蓄えが出来るので
21歳だったら、まだまだぜんぜん足りませんよ。
その投資に意味が出てくるのは、あなたが30歳過ぎた辺りからでしょうね。
    • good
    • 0

> つみたてnisaってやっても意味ないですよね?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13647134.html
年齢を偽ってかまってちゃん質問をするよりかは
意味のあることだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A