アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですけど、読んでもらえたら嬉しいです
先日たばこが原因でやめて欲しい私とやめたくない彼氏で大喧嘩になりました
付き合う前から喫煙者なのは知ってましたが、やめたので付き合うことにしました
ですが結局やめられず、以前私が『やめるって言うたやん!ウソついてたんか?』と責め、それに対して彼氏が『依存症やねんから、そんな簡単にやめれるわけ無いやろ!』と言い返してきて喧嘩になったことがありました
結局しばらく平行線で彼氏が私の前では絶対に吸わないと約束したのでその条件で付き合うことにしてました
けどもともと偏頭痛持ちで気管も弱いアレルギー体質の私は、彼氏が吸った後の煙の匂いで症状が酷くなることがあり、先日『たばこの匂いがキツくて具合悪なった』と訴えたところ、『そんなに何回もたばこに文句言われたらこっちも気分悪いわ』と文句を言われ、挙げ句『そんなに嫌なんやったらたばこ吸わんやつと付き合ったらええやん!』と言われました
たばこで具合が悪くなるのは彼氏も知ってて、それもあって一旦やめてたのにあまりにも自分勝手というか自己中過ぎる発言でショックでした
2人でまた相談したかったというか、何か方法ないかなと思って話したのに、彼氏は文句言われるなら別れればいいと思ってるんかと初めて知りました
その後お互い冷静になって話し合いましたが、彼氏もやめるとは言わずに開き直ってて、結局私の前ではたばこ一切禁止というルールになりました
それからは会社で見かけたら声かけてきたり、たまに連絡してきたりはするけど、一緒に出掛けててもいまいち盛り上がらん感じです
初めは彼氏はたばこに口出されるくらいなら私と別れてもええと思ってることがショックやったし、落ち込んでたんですが私もだいぶ普通に話せる感じにはなりました
そんな感じで1ヶ月になります

たばこでトラブルになるまではめっちゃ仲も良かったのに、最近彼氏が何考えてるのか分からなくなりました
本当に嫌やったらもう別れてるやろうし、連絡もせん、声も掛けへんやろうし
でも思ってなかったら別れるみたいなことって言わんと思うし、仲良くしたいならもっと機嫌取ろうとしたりするんやないかと思います
彼氏が喧嘩で別れたい的なことを言ってたのは本気なのか、そんな状態から仲直り出来るんかが今は不安です
今の彼氏はどういう心理なんでしょうか?
客観的に見てどう思いますか?
下手くそな文章ですみません

A 回答 (1件)

そんなにタバコの匂いに拒絶反応を示すのなら、別れたらいいと思います

禁煙できたら付き合い再開

元々タバコやめたので付き合ったのだから、タバコ吸い始めたら別れるのは分かりやすくもある
    • 0