アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのアプリもしかりメールのやり取りもしかりなんですが、話の通じない相手って多くないですか?

メルカリの運営にメールでなりすましのことについて問い合わせしたんですが、ヘルプサポートに問い合わせくださいの一点張りで、その問い合わせでたどり着いたのがそこだったんだけど適当な対応の仕方にカチンと来てしまいました。

メルカリのトラブルの対応やってる人って外国人なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メルカリに限らず話の通じない人に対して思うことがある人は是非、回答してください!

      補足日時:2023/11/07 21:31

A 回答 (2件)

>メルカリに限らず話の通じない人に対して思うことがある人



はい、あります。
某カードのパスワード(暗証番号)が分からなくなって、
再度入手する方法を問い合わせすると、パスワードを求められた。
全ての問い合わせにパスワードが必要との事。。。。
廃棄して、新規に作り直そうとしても既に加入しているので
作り直しもできない。

ただ、
>ここのアプリ

ここはアプリでは無いです。
アプリが無くても利用できるサイトです。
アプリを使っても利用できるだけです。
アプリが使えるようになってから「話の通じない相手」が
非常に多くなりました。
アプリが使えるようになったのが、諸悪の根源だと感じています。
今からでも、使えないようにして欲しいと切に願っています。
    • good
    • 2

まあ、質問(発信)する側が自己満足な文章で発信しなければいいだけですけどね。



要は、発信側が餌を撒いているって状況で、あれこれ言われるんです。
で、発信側の読解力が無いから返ってきた皮肉が通じない。
そういう流れがほとんどですよ。

はい。ここであれば質問者側が半分以上悪いって事です。
自業自得とも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面的な対応でその通りにやってみたけど同じところにたどり着いた時はどういった対応するんだろうね。

ま、メルカリ自体電話対応していないみたいだからかなり黒いですね。

詐欺やなりすましにうってつけでメルカリ運営自体それらに協力的ってことなのかもしれないな。

お礼日時:2023/11/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A