プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で優しかった異性の先輩が
急に冷たく素っ気なくなって、目もまともに合わせてくれなくなって
仕事にも影響が出るとして


それが2度もあったとしたら、
あなたならどうしますか?スルーして
いつも通り接します?それとも優しく接して
機嫌をとりますか?(´・_・`)

A 回答 (3件)

誰かから「公私混同するな」と注意された可能性があります。



ところが、公私の境目が分からないので、ハッキリさせるべく仕事モードにしたのでしょう。

つまり、仕事に関する必要最小限のやり取り、ということです。

特に他意はありませんから、仕事上必要であれば、当然接点を持たなければなりません。

「仕事にも影響が出るとして」という意味が良く分かりませんが、その先輩の「公」の部分の対応に問題があるのなら、話し合う必要はあるでしょうが・・・。
    • good
    • 1

職場だからいつも機嫌良く優しい人ではいられないでしょう。


あまり気にせず普段通り仕事してればいいですよ。
機嫌取る必要なんか全然ないと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事にはどんな風に影響が出ますか?


優しかった人が冷たくなってしまったら
うーん、多分何かがあったのでしょうね…。
私だったら、こちらも冷たい態度に変えて、あくまで仕事を遂行するようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A