プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時停止無視して突っ込んで事故った場合保険っておりるんですか?

A 回答 (4件)

保険は加入者本人あるいは利用条件に該当した人であれば適用されます。

違反の有無は関係ありません。
加入条件を満たした人であれば給付対象です。
    • 0

「一時停止したんですけど、急に出てきたんです」って言えばおりる可能性あるでしょうね。

実際、一時停止したかどうかなんて誰も、当事者のあなたさえも証明出来ないです。
    • 0

薬物やってたとか

よほどの理由が有れば補償しない可能性はあります

ただし、保険てやらかした人間のためだけではなく
やらかした人間の行為によって被害を受けた人や物の補償という側面もあるので、補償しないとなるとそういう被害者の救済が困難になるので状況次第ですね
    • 0

ん??

「自分の車を運転していて、自分が一時停止を見落とすなどして交通事故を起こした場合、自分の自動車保険で被害補償が出来るか?」ということでしょうか?
でしたら回答は「もちろんできます。そのための自動車保険です」です。
詳しくは損害保険会社の自動車保険に関する説明ページで「どういう保険に入っていると、どういう場合に、どういう補償がされるか」をご確認ください。

参考まで。
    • 0