アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスメールなのですが、この文で送ってもいいでしょうか?
------------------------------------------------------------------------------
お世話になっております。
先日はお電話いただき、ありがとうございました。

返信させていただいたメール内容について、言葉足らずで申し訳ございませんでした。

生地見本を見る前に本発注していただきたく存じます。
また、マーク刺繡は白色、数量は30個でお願いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------

A 回答 (4件)

株式会社XXX御中(先方)


OOO課 △△様 (担当者氏名)


お世話になっております。
先日はお電話いただき、ありがとうございました。

返信させていただいたメール内容について、
言葉足らずで大変申し訳ございませんでした。

生地見本を見る前に本製品発注して頂きます。
また、マーク刺繡は白色、数量は30個でお願い致します。

引き続きよろしくお願いいたします。


株式会社XXX御中(あなたの所属する会社)
OOO課 △△ (あなたの氏名)




このような感じでいいのではないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

内容も、状況や文脈も、相手との関係も分からないのに、レビュー&コメントすることなんかできません。



文面は、そういったもろもろの背景で変わりますから。
それも分からずに質問しているとすれば、ちょっとまずいですよ?
    • good
    • 0

>言葉足らずで申し訳ございませんでした。


この表現は、自分の説明が不足していることに対する謝罪や
誤解の解消を目的としています。

この後に、いきなり本題に入るのではなく、この言葉を

『ご説明が言葉足らずで申し訳ございません、改めてご説明します。』
としてから、本題に入る方がより誠実身がでます
    • good
    • 0

> 返信させていただいたメール内容について、言葉足らずで申し訳ございませんでした


 
返信いたしましたメールの内容につきましては ~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A