プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのフォルダに曲を纏めたいのです。というのは、このフォルダの曲全部をプレイヤにコピーするからです。


1つのフォルダにmp3のファイルが多く入っており、もう1つのフォルダにflacのファイルが多く入って
います。この状態で、拡張子より前の部分の名前(曲名になります)が同じ、すなわち同じ曲名のmp3ファイルとflacファイルがありますが、mp3とflacの両方がある曲はflacだけを残し、mp3の方を別フォルダに移したいのです。要するにflacの方が音質が良いので同じ曲ならmp3ファイルはいらないので別フォルダに置きます。

そして、mp3では存在するがflacでは存在しない曲は、このフォルダに残したいのです。じゃないとこの曲は聞けなくなってしまうからです。


例えば、AKB48 - 365日の紙飛行機.flacと
    AKB48 - 365日の紙飛行機.mp3とがある場合、AKB48 - 365日の紙飛行機.flacをこのフォルダに残し、AKB48 - 365日の紙飛行機.mp3は別のフォルダに移します。

また、あいみょんのマリーゴールドという曲は
   あいみょん-マリーゴールド.mp3というファイルしか無いとします。
この場合は、あいみょん-マリーゴールド.mp3をこのフォルダに入れておきます。


曲自体は全部で500曲くらいあるので一括処理したいです。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。


再生に使用するアプリのプレーリストの作成で拡張子別に作れる機能が
大抵のアプリに有りますので、その、機能を使用する手も有ります。
    • good
    • 0

エクスプローラで.mp3と検索欄に書き込んで、検索すれば宜しいかと。


表示された.mp3ファイルを切り取って、別のフォルダーに移動する。
コンピューターの基本操作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図が違います。mp3とflacの双方の拡張子がある曲はflacを残し、mp3しか無い曲はmp3を残します。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/11 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A