プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3の音楽ファイルをカットしたくてmp3DirectCutをインストールしたのですが、playボタンで音楽を再生しようとしてもcould not wave…のような文字が出て再生できません。
どうすればいいですか?
ちゃんと拡張子はmp3です。

A 回答 (1件)

mp3DirectCutのエラーメッセージに 「could not wave…」 というのは見つけることが出来ませんでした。

解決したいのならエラーメッセージくらい、さぼらずにちゃんと全文を書いてはいかがですか?

似たもので下記のようなメッセージがあるようですが、これですか?
"Could not open wave/audio device"

もしこれなら、文章どおりオーディオデバイスが開けなかったということですから、設定 - 詳細設定 - デバイス にあるWave-out デバイスの所の確認や、そもそもオーディオデバイスが正常に使用できるのかを確認ですね。

・・・ところで、mp3DirectCutは日本語表示が出来ますし、日本語表示にしていれば上のエラーメッセージは「wave/オーディオデバイスが開けません」と表示されるはずです(現行最新版の場合)。英語で使ってるんですか?
英語なら上記は Settings - Configure... - Devices です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。