プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗を全然かかない体質です。汗をかくようにする方法はありますか?

辛いものを食べても、サウナに入っても(長時間だとかいてたかも?)、運動しても(そもそも嫌いなのであまりしません)、ほとんど汗をかきません。夏はじんわりかく程度です。。

質問者からの補足コメント

  • 汗をかかないのは健康に良くないと思い、何かしらの食事や習慣で汗をかけるようになった方が良いと思った次第です。

      補足日時:2023/11/10 14:50

A 回答 (6件)

体内の熱を放出する為の汗


汗が出ないのは、よろしくない。
ここで質問する前に病院へ行ってください。
    • good
    • 0

妻も汗かかない体質です。

暑くても真っ赤な顔してます。最近、『ホットヨガ』に行ってますが、効果はあるような?無いような?血行は良くなったと言ってました。
    • good
    • 0

以前からですか?



汗をかかない、かけない病気もありますよ。
難病指定されています。

じんわりでもかくなら大丈夫だと思うけど
    • good
    • 0

いささか季節外れの話題ですが、熱中症が一番多発するのは、最暑期の8月とかではなく、暑くなり始めの6月後半なんです。


ヒトが汗をかくのには、一時的な運動などではなく、1箇月くらい暑さに慣れる必要がありますから、来年の夏にでも毎日長時間屋外で過ごしてみてください。
    • good
    • 1

半身浴をしてください


腰までつかって汗が出たら10分 外に出て自然乾燥して水を補給して 体が冷えたらまた入るを三回してください
その時に出た汗をなめてください 苦い汗から しょっぱい汗に変わります
    • good
    • 0

高温サウナだと、かかないですよね。


ミストサウナだと良いと思います^ - ^
お家のお風呂で、換気を止めてシャワーでお湯を溜めてモクモクにして、半身浴が良いと思いますよ(o^^o)
水筒をお忘れなく^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A