プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルと戦っているハマスってどんな組織なんですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (30件中11~20件)

ものすごーく大金持ちの


この世界の企業グループの更に頂上にいるTOP企業群の株をおさえる、
世界全体にものすごく影響力をもつ人達がいます
(くわしくはこれ→https://rumble.com/embed/vmbwml/?pub=4

その人達の祖先は祖国を侵略されて失い、
大金持ちとなった今、次に手に入れたいのは『国』
自分の代では間に合わないけど何世代もかけて
世界の国々、民衆に不信におもわれないように
こっ・・そり上手に、それを実行しようとしています
(その他にもいろんな思惑が交差していて同時進行)


その支配層にいる人達は
『ユダヤ教』とその聖書の記述を利用しようと考えました
その為にユダヤ人を被害者にしたてあげようと
ドイツ・ヒトラーのホロコーストを実行します
(これで世界の人々はユダヤ人の行動に対して、幾分か同情がうまれますね)

いつかイスラエルを自分の国としてそこに集まるユダヤ人
それを利用して、自分たちの国を手に入れることが決まっています

正統なユダヤ人をスファラディ系ユダヤ人といい、
途中からユダヤ教に改宗した人々をアシュケナジー系ユダヤ人といいます

支配層のユダヤ人はそのアシュケナジー系ユダヤ人です
富と名誉をてにいれ、アメリカを牛耳り、またその他の国々にも
大富豪としてアシュケナジー系ユダヤ人は散りじりに存在します。


ウクライナ・ロシアの戦争にもアシュケナジーユダヤ人は
関わりを持っていて、彼らがいくつかのシナリオをすすめ
計画的にこの2国を戦争にもちこんでいきました

製薬企業群をふくむ、医師や医学にも大きく決定権をもつ
このアシュケナジー系ユダヤ人は
コロナワクチン、コロナウイルス騒動にもおおきく関与しています



ハマスはイスラエルとアメリカが元々は作り上げた組織です
(支配層の意向の元に扇動された形)
https://twitter.com/Tamama0306/status/1711906573 …


支配層のアシュケナージ系は
イスラエルという自分達の国を手に入れ故郷をもつ為に
イスラエル人の思想を扇動し(シオニズム)

まずそのシオニスト達にパレスチナ人を民族浄化させ
完全にイスラエルを手中に収めさせようとする段取りを立てました

理由なきの殺戮は完全な悪者になってしまうので
パレスチナ人をころす理由をつくろうとしたのです

その為のテロ組織ハマスを作り上げました
そしてイスラエルによるパレスチナ民間人の迫害・砲撃、
その繰り返しをして、身内をイスラエルによって殺された民間人が
いちぶハマスに加わり、そうしてハマスとパレスチナ人との垣根を曖昧にすることで、ハマスを許さないの名目の元、パレスチナ人を堂々と殲滅できるように仕向けたのです
https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1712790 …
https://twitter.com/netosayouyo/status/171868798 …

今ガザのパレスチナ人の民族浄化が実行中で
世界は非人道的行為と今イスラエルを非難していますが
支配層にとって、イスラエルのシオニスト達は仲間ではなく駒なので何も問題ありません。この反応もいつかスファラディ系ユダヤ人をイスラエルから消す為に必要となる段取りの一つになるからです

イスラエルの正統スファラディ系ユダヤ人たちもまた、
何十年後には何らかの方法で数を減らされ、
さいごにイスラエルに残るユダヤ人は
アシュケナージ系の改宗ユダヤ人が残る算段となっています。


かれらは国を手に入れるだけではありません
歴史を改ざんする力も持ち合わせています
SFのように過去に飛んで変えるではなく
世の中の歴史の教科書内容を変えていけば
100年後にはもともとの真実は誰にもわからなくなり
自分達の作り上げた物語を世界の歴史にできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい話ですね。
ロックフェラー、ロスチャイルド、フリーメーソン・・・この世界は数人の人によって動かされているという話は聞いたことがありますが、そんなに上手くいくものですかね。

お礼日時:2023/11/13 10:48

国連病院の地下に司令部を作る様な、クソテロリストだよ!ま~だ判らないの、ハマステロリストのプロパガンダ等に洗脳為れないで下さいませ。

日本は、早く、スパイ工作諜報プロパガンダ禁止法案を創ることが緊要です!公明党を真っ先に他くそ野党が、反対してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗脳されないよう頑張りましょう。

お礼日時:2023/11/13 10:28

イスラム原理主義の過激派組織です。


イスラム教の教えを遵守し、それに反対する人を排除するのが目的です。

反対にイスラエルはユダヤ教の国です。
イスラム教はユダヤ教から派生した宗教であり、根本的に譲れない部分を原因として争っています。

つまりイスラエルとハマスは元々水と油というわけです。

過去の戦争で優位に立ったイスラエルがハマス(パレスチナ)を迫害し、それに耐えかねたパレスチナ側がハマスを主力として、テロにより復讐したのが先日の事件です。

それぞれが昔の先祖の事情や宗教観の違いで戦っており、着地点の見えない泥沼な戦争です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい人だけで戦争すればいいと思うんですけどね。
やりたくない人もいるわけで、そういう人は別に移せないものですかね。
そしたらやりたい人はやりあっていなくなるだけなので。

お礼日時:2023/11/13 10:27

クソテロリストだよ。

ウクライナ侵略戦争仕掛けたロスケ並びに、テロリストは、早く世界中の自由民主主義国家で根絶やしする時機です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力で根絶やしにするとまた生えてきます。

お礼日時:2023/11/13 10:24

どんなに素晴らしい人でも人を殴ることがあるならよくわからかいけど怒らせると人を殴る人になると思います。



組織でも同じ感じかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員アンガーマネジメントやった方がいいですね。

お礼日時:2023/11/13 10:23

合法部門は政党であり、ボランティア組織であったりするのですが、非合法部門である軍事機能と一体です。



政党軍たる軍事機能は、ときに合法部門の制御が効かず独自判断、独自行動を取ることが多々あります。つまり、テロリストです。

小は拳銃やアサルトライフル、大は非精密誘導のロケット弾までの装備で、テクニカル(トヨタピックアップの荷台に機銃を装備したような機動車)のような車両、ちょっとした突撃ボート(ヤマハのレジャーボートの改造)なども持っています。隆盛期のISILのような装備です。

イスラエル殲滅を是とし、宗派が違うのですが、同じイスラエル殲滅を是とするイランの革命防衛隊から支援を受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく穏やかじゃないですね。。
そこに命を懸ける意味ってあるんですかね。。

お礼日時:2023/11/13 10:22

米国はユダヤ人のお陰で国が潤ったので、ユダヤ人様々なんですね。


ユダヤ人、イスラエル国家の為にアラブ人は居場所が無くなってしまったんです。
アラブ人の悪い事ばかりが放送されて来ましたが、テロを起こすのも、アメリカ人の酷い仕打ちなどがあるんです。
それにテロというのは人を殺す事ではなく、
怖い事をして、人に言う事を聞かすと言うのがテロということです。
だってアラブ人は居場所が無いので、
パレスチナ難民が350万人も居るんです。
言うなれば、テロはイジメられ続けて、
もう耐えられなくなって、反乱を起こすのと同じ。
そうさせているのが今の現代社会なので、良くないけど
一概にテロが悪いとは責められない。
アメリカもユダヤの肩を持つのはお金でしょ。
アメリカの音楽、映画好きですけど、
そういう意味では、良くないですよね。
他の国の事に首を突っ込み過ぎますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカも危険な国と言えばそうですよね。。
ただ、アラブ人の居場所がないとのことですが、周りにイスラム国家たくさんあると思うんですけどね。。協力すれば何とかなるんじゃないかと思ったりもしますが、なんで見てるだけなんですかね。

お礼日時:2023/11/13 10:08

1947年、国連は「パレスチナ分割決議」を採択しました。


アラブ諸国は反対しました。

1948年5月14日、イスラエルは建国宣言しました。
アメリカはすぐに承認しましたが、アラブ人は土地を追われることになるため反対しました。

1948年5月15日、イスラエルの建国宣言翌日、アラブ連盟5カ国(レバノン、シリア、ヨルダン、イラク、エジプト)は、イスラエルに対して宣戦布告しました。
第一次中東戦争です。

イスラエルが勝利したので、アラブ側の土地はガザ地区とヨルダン川西岸地区だけになりました。

1956年、第二次中東戦争
1967年、第三次中東戦争
1973年、第四次中東戦争

すべてイスラエルが勝利したため、パレスチナ全土がイスラエル(ユダヤ人)のものになりました。

国連は「占領は国際法上認められない」として、ガザ地区とヨルダン川西岸地区から撤退するよう通告しました。
イスラエルは拒否しました。
多くのアラブ人は難民となりました。

1993年、「共存が良いのではないか」というノルウェーの仲介によって、「オスロ合意」が成されました。
イスラエルはガザ地区とヨルダン川西岸地区から撤退しました。
ガザ地区とヨルダン川西岸地区はパレスチナ(アラブ)の暫定自治が認められました。
 イスラエル:ラビン首相
 パレスチナ:アラファト(ファタハ 穏健派)

1999年〜2000年、和平交渉が行われましたが不調に終わっています。

パレスチナの政権は、ファタハが握っていましたが、ファタハの汚職が発覚し、「こんな連中に任せてはおけない」という人間が「ハマス(過激派)」を結成し、ファタハに変わって政権を握ります。

イスラエルは、ハマスをテロ集団と見て相手にせず、ファタハと交渉し援助もしていました。

2008年、イスラエルがハマスを攻撃する「ガザ紛争」が起こりました。
2014年、イスラエルがガザへ軍事侵攻しました。

2017年、政治的にはファタハとハマスは和解しましたが、支持者同士は対立したままです。

現在、パレスチナ暫定自治政府は、ヨルダン川西岸地区はファタハが、ガザ地区はハマスが統治していることになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!詳しいご説誠にありがとうございます!!
とてもよく分かりました!!
パレスチナも内部分裂してるんですね。かなり複雑ですね。。

お礼日時:2023/11/13 10:03

テロリスト。



ユダヤ人をイスラエイルから遠い昔に追い出したのがアッシリヤ(旧シリア付近)やバビロニア(旧イラク付近)で

そのあとに居すわった連中の一部がテロリストになり、その一つがハマス。イスラム教徒の一部ですらテロリストだと認めている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー。ずっと終わりのない戦国時代やってるんですね。。

お礼日時:2023/11/13 09:59

ハマスはパレスチナのスンニ派イスラム原理主義、民族主義組織であり、パレスチナ土地奪還と、パレスチナ人権保護を目的に活動しています。



イスラエルは当初、アラファト率いるイスラエル抵抗組織PLOと対立をしていたハマスに援助していたんでしすよ。皮肉といえば皮肉ですね。

詳細は下記のサイトをご覧下さい。

ハマース(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

援助していた組織と今戦ってるんですね。。なんだかな。。

お礼日時:2023/11/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A