アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には5歳になる甥っ子がいます(同居はしていません)

親が甥っ子の好きなアニメキャラクターのおもちゃをプレゼントに買おうとしたらどこにも売っておらず、仕方なくフリマアプリで転売屋から定価以上で購入していました。

転売屋から定価以上で買うのが信じられず、その事で私が親に怒ったら、「孫が喜ぶからいいだろ」と逆ギレされましたが、意味が分かりません。

親って子供より孫の方が可愛いんですか?
私の時はあんまり買ってもらえず、姉がいるせいか姉のおさがりばかりでした。

A 回答 (9件)

嫁姑の関係ってそーゆーもんって知ってます?

    • good
    • 0

もちろんですけど、知りませんでした?

    • good
    • 0

親が子育て世代の時は収入も少なくやりくりが大変ですが、今は金銭的余裕が出てきたのでそういった事ができるようになってきたんです。


そして自分の子供にしてあげられなかった事を孫にします。
    • good
    • 0

親は子供の教育の責任があるからそうそう甘やかせない、祖父母は自分の子供を育てる責任から解放されたので子供を甘やかせなかったぶん、孫を甘やかし可愛がります。

    • good
    • 0

「無責任に気が向いたときだけ可愛がれるから孫は可愛いのよ〜」


ヨメさんのおばあちゃんがそう言ってました。
子どもに対しては責任があるから真剣だし余裕もないんだそうです。
    • good
    • 0

親の言動は 別にそんなもんですよ、って思いますね。


ただ、親が姉ばかり贔屓しているなら問題ですね、もし 貴方が子供の頃は貧乏でお下がりばかりだった とかなら 現在は余裕が有るなら貴方にも金品をくれて償うのが当然でしょう。
しかし、貴方もこの件で怒ったのはマズいですよ。例えば、親がハンバーグで子供・孫にはサーロインステーキなんていうのが世の中 普通なんですよ、自分の子供を持ったら わかる かも?
    • good
    • 0

祖父母は金銭的に余裕がある、またはあると思っているからですね。


貯めても仕方ないですし。
    • good
    • 0

可愛いんでしょう。


親子の場合、子供は子育ての責任が有りますから、厳しく育てますが、こと孫に対しては責任が有りませんから甘いのでしょう。
これは世の常ですから諦めてください。

そもそも、親御さんのお金で何を買おうと親御さんの自由では無いでしょうか?
なぜあなたが怒るのでしょうか?

あなたは姉のお下がりで、孫にはお金を湯水の如く使っているからですか?
あなたのお父様とお母様が働いて稼いだお金の使い道ですから、オレオレ詐欺とかでは無い限り口を出す事では無いと思いますよ。

多少定価より高くとも孫の笑顔の為なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

自分の子供と違って孫は育てる義務がありませんからね。


親が自分のお金で買う物にキレる方が意味が分かりません。
ごちゃごちゃ親に文句ばかり言ってないで早く家を出てはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A