アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの蛇口を交換した所、シャワーにした時の水量が多くて、水が飛び跳ねてしまいます。蛇口部分での調節は結構微妙で難しく、できればシンク下の蛇口で調節しようとしましたが、20年以上全く動かしていなかったため、硬くて動きませんでした。蛇口交換の工事の人に、無理して回そうとすると奥にある塩ビの管が破損してシステムキッチン全体を交換しなければならなくなると言われました。
そこで質問ですが、蛇口の部分にクレ55をかけることにより、回るようにならないでしょうか?ちなみに工事の人にはクレ55ではダメと言われてしまいましたーーー。
どなたか機械に詳しい方教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は機械工学専攻で、長年給湯機器の設計に携わっていましたから、その業者よりは専門的な知識があります。

CRC-556は、浸透性は高いのですが腐食性もありますので、お勧めしません。シリコーン系のが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。ネットで調べたところ、色々あったのですが、お勧めの商品があったら、教えて頂けるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。