アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品を65℃という温度で保管した場合、長期間経っても人体に害を為す細菌、カビは増殖しないということなのでしょうか。
また55~60℃ではどうですか。

A 回答 (3件)

ウェルシュ菌は高温にも耐える特性が有ることは良く知られています


https://family.saraya.com/kansen/uerushu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは恐ろしいと思いましたが、芽胞状態では当然増殖はできないでしょうから一安心というところですね。

お礼日時:2023/11/11 23:47

殺菌は中心まで75度で1分なので不通に増殖します

    • good
    • 1

>ということなのでしょうか


元ネタ提示なくいきなりこの質問ではどんな天才もお答えできません

>また55~60℃ではどうですか
さぁ?質問がこれでは誰が答えられるとのお考えでしょうか
と逆質問
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A