アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人間は、いつまで経ってもサーカスで動物を使うのをやめないのですか?

A 回答 (8件)

あ、あのー、


人間も動物なんですけど・・・

でも黙っててもそのうちにロボットがサーカスやる時代がくるだろうね
めでたし、めでたし
    • good
    • 0

一切の「動物」を使わないサーカスってどういうものなんだろうか.



「ヒト」を全く使わないサーカスが存在するとは思えないのだが.
    • good
    • 0

禁止されて違法になれば止めるでしょうね。


今も使っている所はそうなっていないだけ。

農耕馬ってのがいて文字通り農家の仕事をさせる為の馬なのですがこれを「馬を働かせるのは可哀想。」と言う人達がいてトラクターや農機具の普及もあり飼う人もいなくなり激減しました。
で農耕馬を使う農家の記事が載ったら「働く場所が出来て良かったね。」と言う人達がいました。

「可哀想」と「働く場所が出来て良かったね」を言うのはほぼ同じ人達です。

愛誤って不思議ですね。
    • good
    • 1

世界三大サーカス


・米国:リングリングサーカス(閉鎖)
・ロシア:ボリショイサーカス(?)
・日本:木下サーカス(健在)

木下サーカスは、国際ルールや国内法で認められた範囲で営業しているそうです。
 ↓
動物愛護法に関する弊社木下サーカスの方針
https://kinoshita-circus.co.jp/htmls/news/aigo.htm

動物愛護団体からの風当たりは強そうですが。

犬や猫をいじり回したり芸をさせたり動画サイトで稼がせたりするのは構わないようです。人間は勝手ですね。
    • good
    • 1

簡単なことです。

やめる必要がないからですね
アンダスタン?
    • good
    • 0

お手も変わらんけどね

    • good
    • 0

猛獣のショーやらなきゃサーカスじゃないって人はいるのかもしれないですね。

そういえばシルク・ドゥ・ソレイユって復活した?無くならなかったっけ?
    • good
    • 0

仰る通り、サーカスという娯楽での動物利用について、年々非難の声は高まっており、禁止・制限する地域は拡がっていますね。


但し、現時点で既に56の国が、サーカスでの動物利用を禁止・制限していますよ。
今のところ日本では動物サーカスはまだ合法になっているだけです。

ご質問の「なぜ人間は・・・」ではなく、
「なぜ日本は・・・」と置き換えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A