アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンチンの臭いって何だか烏賊臭いじゃないですか
何で烏賊なんですかね?
もっと爽やかな臭いでもイイと思うんですが…

気になって気になって夜も眠れません、誰か教えてgoo!

A 回答 (5件)

細菌学の教科書をのぞいてみたら、恥垢菌という特別な細菌がいるらしいです。

結核菌の仲間らしいですが、別に病気とは関係がないらしいです。やはり細菌のような微生物が作る物質が関係しているのではないかと思いました。どうして、この細菌がそのような場所にだけ生息するのかも不思議です。案外性フェロモンの働きもあるのではないでしょうか。そういえばカンディダは酵母の仲間ですが、酵母のなかには芳香を発するものがいることも示唆的な感じがします。
    • good
    • 13

あまり個人差がない共通の匂いのようですね。

唾液が乾くとくさいですが、これもあまり個人差がないようなので、どこか共通な感じがします。あるいは人なら必ず生息している無害な常在細菌の代謝産物のせいかもしれないと思います。
    • good
    • 0

亀頭を石けんで洗ってませんか?


石けん成分がわずかでも亀頭に残っていると皮膚を湿らせている分泌物が石けんのアルカリで分解され、それがきつく匂います。

この現象は、浴室の水が軟水である場合に特に顕著になります。
その理由は、軟水では、石けんを完全に洗い流すのは困難だからです。

完全に石けん成分を洗い流すには、「にがり」を薄めた水や「井戸水」などの硬水で洗えばよいです。
にがりや硬水中の金属イオンは、石けんと結びついて、石けんの分解作用を止めます。

もっと簡単な方法は、亀頭を石けんで洗った後、自分のおしっこで十分亀頭を洗い流すことです。
おしっこにも石けんの分解作用を止めるイオンがたくさん入っています。

残留石けんが分泌物を分解しはじめてからおしっこで洗ったのでは遅いです。
お風呂から上がる直前か、直後にトイレでおこなってください。
    • good
    • 3

 簡単に答えましょう。


 代謝がいい。でも、それ以外も言える。

 男性器の匂いは性腺の発達で、女子の裸や陰部を見ると性的興奮で蒸れる。それは性腺から匂いがでるから。

 でも、心配せずに。女性でも性的興奮をすれば股間に汗を書きます。

 それはなぜかといえば、次の理由。
 生物にとって繁殖が一番大切な行動だから。子孫を残すのが生物の目的。

 それ以外の原因。実はペニスは不衛生というより、あなたの手入れが悪いことです。ペニスは皮をめくって内の皮膚を洗うのが基本です。ペニスが不衛生だとどうなるか言います。あなたの陰茎がなくなりオンナの子になっちゃうかもしれません。それはなぜか。ペニスが不衛生だと陰茎がんになり切断なんてあり得ます。男に未練があるなら、ペニスにボディソープを縫ってバスタオルで磨くなどしましょう。

 その回答にアダルト的な表現がある理由は、洗い方の話です。ああ、恥ずかしかった。
    • good
    • 2

>チンチンの臭いって何だか烏賊臭いじゃないですか



新陳代謝が激しいので皮膚なんかが蒸れてあんなにおいがするんだと思うよ。

さわやかな臭いだと繁殖行動に結びつかないのでは?
よって発生学的に発するように備わった臭いだと思いますが・・・。

>気になって気になって夜も眠れません

まだ若いんですよ。そのうちにその臭いが好きになりますよ!
あまり気になるなら、皮を剥いて(剥けてりゃそのままで)痛くならない程度に石鹸で軽く洗いましょう。

そのうち動物学の先生からよい回答がつくことを期待して待ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています