アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの商品はwindows7でも使用可能でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GOJ4EJO/r …
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YN985HQ/r …

ネットにある画像を保存してコンビニでコピーするために使います。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

一つは 32GB、もう一つは 64GB ですね。

32GB は FAT32 でフォーマットされていて、64GB は exFAT でフォーマットされています。

Windows 7 では FAT32 も exFAT も認識できて使用することができます。FAT32 の 32GB の USB メモリは 1 ファイル 4GB 以上は保存できません。Windows では FAT32 は 32GB までとなっています。

Windows7ではUSBメモリを取り付けると認識はされますがアイコン表示がされません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

Windows XP では FAT32 32GB までの USB メモリは使えますが、64GB 以上の exFAT フォーマットは通常認識できません。それに対して SSD/HDD は、MBR フォーマットの 2.2TB までは認識できます。

USBメモリーで巨大ファイルを扱う「exFAT」
https://ascii.jp/elem/000/000/136/136928/

それと 64GB の USB メモリは、プッシュ式でコネクタが出てくるタイプですね。もう一度プッシュすると、バネで引き戻されてコネクタが隠れるようになっています。これが曲者で、内部にプッシュした時にロックする機構があるのですが、この部分が摩耗するとロックできなくなります。金属製のロック部品なら良いのですが、プラスチック製だと何度も出し入れをしていると、欠けたり減ってしまってロックできなくなります。ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:55

USBメモリならWindows 2000以降なら、そのままで利用できます。


Windows 9x系については、ドライバが必要となります。また、最大64GBまでとかに制限されます。

Windows2000以降なら、2TBまでなら、そのままで使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:55

使えますが、モノによっては使えないUSBメモリもある。


USBメモリのメーカーが提供するユーティリティを使う必要がある場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:54

使えますよ。


家庭用のPCで言えば20年以上前に発売されたWindowsXPから使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:54

windows-2000 から使用可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:54

USBポートがないPCはないと思いますが、


USBポートがあれば両者勿論使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:54

使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A