アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科の通院の仕方のサイトや本などございませんか?いつも15分くらいで調子どうですか?から始まり、なんか何を聞いたらって感じで薬だけ処方で終わります…

A 回答 (4件)

心療内科の通院の仕方のサイトや本などございませんか?←それを読んでどうするんですか?

    • good
    • 0

もしあなたの病気がPTSDなどでカウンセリングを必要とするならカウンセラーのいるクリニックに行くといいですよ。


精神科の医師は基本、薬を出すだけでカウンセリングはしません。
    • good
    • 0

15分も話せばかなり多い方ですよ。


私は通う心療内科は長くても5分、短ければ2分で終了します。
普通、3分診療と揶揄されています。
本なんか読んでも意味は無いです。
    • good
    • 1

心療内科の診察ってそんな感じだよ。


私が行ってる心療内科は、まず看護師さんに呼ばれて血圧・体温測って、「夜は眠れますか?」「食事は摂れてますか?」「体調や気分はいかがですか?」って聞かれて各々答えて、また待合室で待って、先生に呼ばれて診察室入って、看護師さんに症状伝えたのにまた先生に症状を伝え直し。
次の予約を入れて薬処方して終わり。

私が通ってる心療内科は患者さん多くて1~2時間待つけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A