プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の平均寿命はどれくらいですか?
調べたのですが出てこなくて。
たぶん50歳くらいだと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • うつ病になった、原因にもよりそうですね。
    アルコールギャンブル依存でうつ病なのか。
    仕事でうつ病なのか。

      補足日時:2023/10/03 19:01

A 回答 (4件)

信頼できる統計はないでしょうね。


50歳てことはないと思いますよ。
普通の人とそう変わらないと思いますけど・・確かにアルコール依存入院患者の多くはうつ病を併発しているという話なのでその人たちに限って言えば50代かもしれません。
    • good
    • 0

心の風邪の意味は、症状のことを言っているのではありません。


特殊な人が成る病気ではなく、キチンと治療すれば治る病気だという事を表現するための「たとえ」です。
偏見を無くす必要があるのです。
    • good
    • 0

うつ病は心の風邪と言われています。


いつ、何処でも、誰でも罹る病気です。
だからそんな数値は存在しないのです。
原因は様々です。
夫々の原因毎にその数値は存在しないのはこれも当然のことです。
日本人の平均寿命からすると、50歳は余りにも短命です。
医学の進歩からすると、軽く70歳は超えて居ると思います。
まあ、余り意味のある数値ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ言いたいのですが。うつ病は心の風邪は嘘みたいですよ。
本当のうつ病の人を何人も知ってますが、風邪どころじゃないみたいです。
心の癌ですね。
生意気なこと言ってすいません。

お礼日時:2023/10/03 19:31

即自殺しますから統計に出せないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね

お礼日時:2023/10/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A