アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急相談です!

現在、彼女いない歴=年齢の25歳社会人男性です。

脳の発達障害のせいで好きな人すらできたことがないまま今に至ります。確定診断は社会人になってから頂き、学生時代に自分を苦しめた原因がわかってスッキリしたのは事実です。しかし、長年の青春を発達障害に潰されてしまいましたので、恨みや憎しみもあります。

特に発達障害は、何年も何年も何年も同じミスを繰り返し、悪気はないのに迷惑をかけてしまうなど、また気配りができないなど、本当にたくさんのコミュニティの人間関係で何年も苦しめられ、やらされてる感でただ生きてる⇒こんなことしかありませんでした。今でもそうです!

マジで悔しくて、自分磨きをはじめたのが高校生です。もう10年以上自分磨きしてます。筋トレや美容、ファッションや資格取得、読書などです。コミュニケーションは無理です。アスペルガー症候群なので。

整理整頓も無理です。ADHDなので考えもなしに突っ込んだり、整理整頓ができず書類をなくしたり、突発的に発言したり、物忘れ凄かったり、悪気ないのに何で?と思いながら苦しみながら生きてきました。

しかし、コミュニケーションは一生身に付けられないのが、自分磨きをしてきたので、“理想の愛”は諦めきれません!

補足に続く⇒

質問者からの補足コメント

  • 定型発達は、好きな人ができて、お付き合いをして、結婚するという流れだと思います!

    しかし、定型発達と同じでは面白くありません!また、自分磨きをしてきたので、ドラマチックに理想のパートナーと出会い、理想のパートナーと理想の関係を作れないといけません!

    例えば、

    『何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性は本能的に大きな幸せを感じ、容姿も性格も美女になること』⇒この力が自分にあることが理想です!

    これだけではいけません!あ、あと、これは女性に美人になれと押し付けるという意味ではありません!

    そこは誤解しないで下さい!

    補足に続く⇒

      補足日時:2023/11/12 20:57
  • 『何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性は本能的に大きな幸せを感じ、容姿も性格も美女になること』

    これに加えて、結婚後もこれが持続してないといけません!

    ずーっと一緒の空間にずーっと一緒に暮らす人で、ずーっとそばにいる人であり、あと、恋愛や結婚をすれば自由がなくなります!その分、“理想の愛”を実現できなければ意味がありません!恋愛や結婚ができない男と何にも変わりません!

    “理想の愛”の手に入れ方、教えて下さい!!

      補足日時:2023/11/12 21:00
  • ・自分が見た目も心も美しい美男であり、相手の女性も見た目も心も美しい美女であること

    ・結婚後も年齢を重ねてもずーっと美男美女がキープされてること

    ・束縛が強い女性は大の苦手なので自立した美女がいいです!

    ・喧嘩もゼロで、男の成功を心から願ってくれて、毎日彼女のために頑張ろうと必死になれる毎日であること

    ・あと、お互いの趣味だったり、やってる仕事だったり、とやかく言わないこと

    とにかく、自分磨き×出会いの場に徹底的に力を入れてきた男が、妥協とかあり得ません!!

    まずは、とにかく土台である(これできなかったら恋愛をする資格なしといっていいレベルw)の『無口で何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性は本能的に大きな幸せを感じ、見た目も心も美しくなることです!』

    一番ダメなのが、一緒にいる男により、女性のブス化が進んでしまうこと⇒ぜーったいにダメです!

      補足日時:2023/11/12 21:07

A 回答 (5件)

なるほど お気持ちは十分わかります



その一番の近道は、あなたの内面が更に発達することです

あなたは努力もできるようですし、その記載した内容を果たす事は可能です

しかし幾つか誤解もある

まず女性が幸せを感じるのは、主に内面です
いくらイケメンであろうが、内面から好きになり幸せを感じます
から というのは順序という訳ではなく、あなたの言う「本当の愛」を達成するための好きです

だから貴方が、相手にそう思って貰いたいのであれば、貴方がとても素敵な内面の男性になればいい +お金

お金だけで、本当の愛を掴むことは不可能ですし、内面という基礎があってこそ、+お金があれば あなたの目標は達成できるという事です。

喧嘩しないというのはAIでも不可能かもしれません
ですが貴方の内面が素敵であれば、素敵な相手を選びますし
そもそも変な人を選ばなくなるので、喧嘩してもそんな大喧嘩にはなりませんwそれは普通に理論上わかると思いますが

1₊1の計算が出来る人同士が、1₊1=3 という齟齬は起きませんよね?

そしてあなたがそれほど内面素敵になった暁には、相手へ求める顔も
今より寛容的になっているはずです
    • good
    • 0

>・自分が見た目も心も美しい美男であり、相手の女性も見た目も心も美しい美女であること



今まであなたに対して誰も好意を抱いてくれる人が居ないという事は、あなたは心も容姿も美男ではないのではないでしょうか?
あなたが美男ではないのなら、自分に釣り合ったレベルの女性しか受容が無いのでは?
    • good
    • 0

マタ見かけましたので別の言い方で…


一応言っておきますが定型発達の人でも恋ができない人はいますし誰しもうまくいくわけではないですよ

まず大前提として女性がどう進むかは本人とあなた次第ですから
あなたはおそらく「もし好きな女性が変わってしまったらどうしよう」と奥底で思ってるんだと思います
人間は変わるものです、あなたも自分を磨くためにいろんなことを変えたのでしょう?

なにも付き合うことは1度しかできないわけじゃないです、離婚だってできますよ
理想の愛を手に入れるにはもうその「好きな人」を自分で細胞から作るしか無いです
だって、そうでもしないと、ここまでの理想ははっきり言って無理です!

それにあなたの言ってることでは一緒にいる男はあなたです
あなたが頑張らないと女性はあなた言ったように「ブス化」する
だからまず「一番ダメなのが、一緒にいる男により、女性のブス化が進んでしまうこと⇒ぜーったいにダメです!」はあなたが阻止するんです

ですからあなたがしなければいけないのは
・理想の女性を見つける ←今の問題
・その女性を一生大事にする
・そして幸せに最後まで生きる
これだけです

そして理想の女性はなにも見つけ出さなくてもいいんです
先程「作るしか無い」と言ったけど、少しずつ、不満に思うことを直してもらうでも理想に近づくと思いませんか?
ですから無理に理想の女性を探し出すんじゃなくて直感的に好きだ!と思った女性と付き合って、不満が出たらそれを言って、直してもらう、逆に言われたら直す、これで理想に近づくはずでは?
人間は変わるもの、それを有効活用しないと理想には近づくどころか、遠ざかりますよ
    • good
    • 0

(´・ω・`) まったく以って緊急じゃない。



そんなわけで質問者さんの精神的な問題をまずは解決しましょう。
じゃないと彼女なんてできないし、できたとしても深い仲になる前に別れることになり、相手のかたの大切な時間を奪うだけの行為になってしまいます。

……と、その手のアドバイスを数多くもらってるはずですが、質問者さんは何一つ実践しませんね。

/***投稿ガイドラインから抜粋***

【悪意の迷惑行為】
(中略)
■悪意のマルチポスト
(中略)
・多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。

***ここまで***/

という事でしょうか?
    • good
    • 4

なんかどこかで同じような質問を見た気がしますけど


理想の女性をプログラミングした人形でも作って
側に置けばいいのでは?


【名言名句】
結婚前には両目を
大きく開いて見よ結婚してからは片目を閉じよ
【解説】
「恋は盲目」といわれるように、恋愛中は相手のよい点ばかりが目についてしまうもの。しかし、結婚を決める前には両目を見開くようにして、相手を徹底的に観察すべきである。そして、結婚後は相手の多少の欠点には片目を閉じるぐらいの寛容さが必要である。
【作者】トーマス・フラー
【生没年】1608~61
【職業】イギリスの聖職者
【出典】『グノモロジア』

女性だって生き物です。
何もかも自分の思い通りにはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A