プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問。初デート後のLINEで社交辞令として送る場合とそうでない場合の違いはどのようなところですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者様は代案を考えないのですか?


相手任せで考える気がないのなら、相手からしてみれば、質問者様は次回デートに興味がないように感じると思いますけど。
    • good
    • 0

その返答だと期待はできないでしょうね。


ただ、キープとして本命が駄目だったときの穴埋めくらいでは連絡がくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

なんとなく合わない方向でうまく話を持っていきます。

    • good
    • 0

相手が考えると言われたなら見込みは薄いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いですか...
1日楽しくデート出来たと思ったのですが...

お礼日時:2023/11/13 16:13

次の約束を取り付けるかどうかですね。


「またいきましょう」は社交辞令。具体的に何処へ行くのかやいつが空いているかの話になれば、本当にまた会いたいんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次に行く場所の話にはなったのですが、その場所が外だし寒いから代案を考えると言われました。日にちは決まっていません。

お礼日時:2023/11/13 15:38

次のデートの具体的な内容(行先とか)が書いてあれば社交辞令ではないですね。


もちろん、書いてなかったら社交辞令というわけでもないですが。

「ありがとうございました」のお礼だけだと、社交辞令の可能性大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次行く場所のお話にはなったのですが、外(動物園)だし寒いから代案を考えておくと言われました。日にちは決まっていません。

お礼日時:2023/11/13 15:37

明確な次回の約束があるかどうかで決まります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

次回行く場所のお話にはなったのですが、その場所が外だし寒いから代案を考えると言われました。日にちは決まっていません。

お礼日時:2023/11/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています