プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機動戦艦ナデシコという作品は女性に人気はあったのでしょうか?

放送されていた時からこの作品は知っていたのですが、その頃はリアル系なアニメに興味が無く観ていませんでした。

後にスーパーロボット大戦の何作目かに登場して少しだけ内容を知り、シートベルトをしようという事故防止の呼び掛けポスターにこの作品のホシノ・ルリが使われていた事を知りそんなに人気あったのと気になりました。

スパロボではギャグの様なラブコメの様な印象でロボットアニメだし主人公はアキトだろうなと思いましたが、タイトルが戦艦なのでナデシコの艦長のユリカが主人公かもという感じだった為、もしかしたらロボットアニメだけど女性主人公にして女性層を取り込もうとしたのかもと思い女性の人気はあったのか気になりました。どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

話題が乏しくてすみません。90年代から00年初期の作品は聞きたい事が多いのですが、懐古厨が荒らしてるとならない様、程々を心掛けます。

A 回答 (3件)

特に女性受けしていた印象はありませんね。

ユリカも女主人公ではなくメインヒロインといった立ち位置でしたし。
コメディが主体ですが、話が進むにつれシリアス度が増していく結構ハードな展開の作品だったように記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもアキトはロボットアニメの主人公ぽくないなと思いもしかしたらユリカが主人公なのでは…と思ってしまいました。人気で決めたらホシノ・ルリですよね。回答ありがとうございます。

女性を対象としたものでなく、オタクの採り込みです。

パロディー盛々のアニメでした。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パロディーなのですか。ゲキ・ガンガー3も元ネタ有りなんですか?回答ありがとうございます。

名作でした

• 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。きちんと観てみようと思います。