プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアシスタントが出てきます。
出てこないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

もともとは出てこなかったのですが知り合いが出てくるようにしてくれたのですが、
親切心を壊さないようにこっそり出てこないようにしたいです。

androidOS7.0です。

A 回答 (2件)

「アプリ」を選択し「設定」「Google」「検索」「Google アシスタント」の「設定」「端末」「スマートフォン」、「Google アシスタント」のチェックを外すと無効にできます。

• 1
この回答へのお礼

設定>Google>アプリの設定
と行きました。

すると「検索、アシスタントと音声」という項目が出てきました。
さらに「Google アシスタント」を開きました。

すると「ロック画面」という項目が出てきました。
しかし、ロック画面でのアシスタントの応答をオフにして出来ました。

回答ありがとうございました。

Androidのバージョンによりメニュー項目名や表示する手順が異なり、Android7.0だとどうなっているかが詳しく調べられません。

端末本体の「設定」→「Google」までは共通かと思いますが、その先ですね。
「すべてのサービス」とか、「OK GoogleとVoice Match」とかありませんか?
その辺をたどり、あなたの声の登録を削除するなり、「Hey Google」のスイッチをOFFにするなり・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

基礎要素ははずせず応用がきくのでとても参考になると思います。
回答ありがとうございました。