プロが教えるわが家の防犯対策術!

車屋が保険代理店 登録取り消されるとどうなる?
保険代理店業もかなりあるなしでは変わりますか?

A 回答 (6件)

任意保険の取り扱いができない


また、自賠責保険の取り扱いもできない

車検とか任意保険とかでの客の囲い込みができなくなる

指定工場なら、車検を行いそして、自賠責に加入
それができたが、それができなくなる
まぁ、大きな発動機は、指定工場も剥奪だけどもねw
どこかで自賠責を購入しなくてはいけない。

車検とかって自賠責保険があるから、これがないって、会社にとって不便だからね・・・
すでに中古車の登録って行政書士に丸投げでしょうけども、その丸投げがさらに増えての自賠責の購入とかまで広がったって形になるかと・・・
するとコスト面も違ってくるかもしれない。

一部ガソスタって認証工場で車検も行っているけども、保険代理店でないところもあるからね・・・
    • good
    • 2

外部に委託するだけです。

    • good
    • 3

要するに


格下げされたってことです
    • good
    • 0

変わりません。

手数料収入が無くなるだけです。
保険屋さんが常駐(呼ばれたら来る)するだけです。
    • good
    • 0

代理店はいっぱいあるし、ネット保険もあります。


客は自分で安いところを探して加入すればいいだけです。
    • good
    • 2

客が他の代理店で手続きして自賠責の証書を受け取り車屋に持っていかなければなくなる



車が売れないわけじゃないけど
客にしたらイチイチ面倒くさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A