アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンの無料ロードサービスは、レッドバロンにて、あいおいニッセイ同和の任意保険に加入している場合のみらしいですが、これは、保険の抱き合わせ販売であり、独禁法違反?保険業法違反?に抵触するのではないでしょうか?このあたりに詳しい方のご意見を頂きたくお願い致します!

A 回答 (5件)

レッドバロンはあいおいニッセイ同和損保と組んでお得な任意保険を作りました。

何ら法律に抵触していません。お得なコラボ商品です。
保険加入は、どの保険会社と契約するのも個人の自由です。
この自由が無ければ抱き合わせ販売となり一部問題ですが、どこの保険も加入できるので全く問題はありません。
サービスの善し悪しはありますが、外資系で安い場合もあります。
    • 0

あいおいニッセイ同和損保に入るかどうかは個人の自由です。

たまたまそれにロードサービスが付いてるだけ。
    • 0

ならない特典の範囲。

あいおいニッセイ同和の任意保険だけでもロードサービスはある。
他の保険でも無料ロードサービス付きの保険がある、三井ダイレクト損保。
    • 0

あなたの言ってる意味がわかりません。

そして、何が気に入らないのか分からないかな。
レットバロンがあいおいニッセイ同和としか、ロードサービスの契約をしてないだけなんじゃないの。

レッドバロンは、ロードサービスでも受けようという気持ちはないんじゃないかな。そして、全ての保険会社のロードサービスを受けるほど体制が整ってないんじゃないかな。

あなたが、レッドバロンで購入して、今まで入っていた保険を継続するとレッドバロンのロードサービスを受けられないということですか?
あなたが、入ってる保険のロードサービスを使えばいいだけですよね。

他の保険のロードサービスで持ち込んだバイクは修理しないとなれば、問題あるけど、そんなことしたらレッドバロンつぶれるわな。
    • 0

なりませんよ。

レッドバロンにて、あいおいニッセイ同和の任意保険に加入した場合に付加サービスがあるというだけの話です。
    • 0