アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2週間の赤ちゃんですが、母乳もミルクも飲む時はすぐに寝て、なかなかたくさん飲んでくれません

出産時の体重は2600gと小柄ちゃんですが、赤ちゃんの体重は関係なく生後2週間以内だとミルク量は1回100〜120、1日800〜900は最低限のミルク量だと病院から言われました
(2週間〜1ヶ月だと1回140〜160、1日1000以上を目標に頑張ってくださいと言われました)

しかし1回60〜80しか飲まずに1日に500〜600しかミルクを飲みません

すぐに寝てしまう赤ちゃんにはどうやったら100〜120は飲んでくれるようになりますか?

A 回答 (2件)

母乳合わせて60~80?


すぐに寝ちゃう。って飲むことだけで疲れちゃうんだとしたら
哺乳瓶の出口が小さすぎるのかもしれないね。
出が悪くて疲れちゃうのかな。
    • good
    • 0

1度に飲む量が少ないのであれば、その分回数を増やして1日トータル量を確保するしかありません。


お母さんとしては非常につらいですが、ある程度子どもが大きくなればそのうち解決します。
子どもが寝たらお母さんも寝て、少しでも体を休める時間を確保しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷い時には40飲むのに1時間かかる時があったり、また40しか飲まない時があれば30分〜1時間後に再び40飲ませたりしてます

それでも1日600以上は飲まないので心配してます
生後2週間くらいなら1000以上は飲まないといけないのに

お礼日時:2023/11/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A