プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイド・インCHINAをなくそうではありませんか!
なんで国会前で皆デモをしないんですか?
富裕層がいる場所に仕事を与えてはいけない
今は働きたい主婦どもや若者のために工場を日本に奪還し、給料など上げず、生産地としての地位を戻すべきじゃあないですか?今や、生産地のが高いのでダイソーですら、商品を減らしている状態じゃないですか。我が小さい頃母の内職でパンティや基盤を作ったりしてましたが依頼してこなくなりました。皆CHINAに取られたのです。今や日本は裸の王さまです。

質問者からの補足コメント

• アメリカは日米平和条約に基づき基地として、国の一部が取られただけです。これは政治家が悪いのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 00:26

A 回答 (4件)

中国の方は日本製を食品でも好むのは

日本の生産工場の方が信頼の置ける
商品だと認識する事になったのは
日本の工場 じゃないかと思います

時給だと
アメリカ2000円 日本1000円 中国800円
位じゃなかったですかね?
それで何故
日本のアメリカの軍隊は日本に家賃維持費を
払わせるのでしょう?
日本はそー言うことしないからかもしれないけど
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ですね、CHINAの富裕層は良いものを知ってるのでパンダのウンコのようなチョコレートは時刻のは食べないです。CHINA産は不味いと言ってますしね。

今の メイド・イン・ジャパンが、30年前の先人たちが築き上げたメイド・イン・ジャパンブランドを汚さないか心配です。

• 0

今更、工業生産力を中国から取り上げようなんてのは、全く不可能です。

理由は、世界の工場を言われるだけあって、生産規模が圧倒的だからです。
日本が肩代わりできるようなレベルでは、質、量共にありません。
中国には、いろいろな工場が揃っていて、どんな製品を作るにしても、材料を調達しやすい環境が整っているのです。
今では世界の最先端技術が必要な工業製品も、多くは中国で作られています。
日本企業が失敗した、大型旅客機も大型クルーズ船も大型ロケットも、中国は作れます。
日本には、資本も、技術力も、労働力も不足している状態です。
しかしながら、あまり先端技術がいらない、小規模、少量の工業製品であれば、中国人の賃金上昇、政治的リスク、相対的に日本人の賃金の安さ、の理由から、日本での生産に切り替える日本企業も増えています。
これからも増えていくことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、中国の技術は所詮日本のパクリでしょう。電化製品は勝手に動くし爆発するし橋は落ちるしデパートは風も無くても崩壊します。中国の一部の地域では、地震もないのに全て崩壊してましたよ。

生産を海外に移すのも結構時間がかかったんですよ・・・

• 0