アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は右翼か左翼かでいったらどちらでしょうか?
 またその理由を教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (6件)

ウヨクてのは保守の事です。



サヨクは革新です。

フランス革命が興り、王政を打倒
しましたが、その後の体制をどうするか
で議論になります。

やはり王政を続けようというのが右に座り
共和制にしよう、とする人が左に座った
のに端を発します。

人間には理性があるんだから理性に基づいた
政治をやろう。
理性に反する伝統や習慣、価値観など
無視、破壊しろ、というのがサヨクです。
現代では社会主義者のことを指す場合が多いです。

これに対し、社会主義の失敗で明らかな
ように、理性なんてのは信用出来ない。
人間はそれほど賢くないのだ。
先人達の試行錯誤の結果である伝統、習慣
価値観の方が信用出来る。
だから、これらを守って行こう、というのが
保守であり、ウヨクです。



自民党は右翼か左翼かでいったらどちらでしょうか?
 ↑
ウヨクです。
自民にはサヨクに近い人もおりますが
全体としては保守でありウヨクです。



またその理由を教えていただけると嬉しいです!!
 ↑
伝統や習慣、価値観を守り維持して
いく、というのが基本方針になって
いるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:47

人数が多いので、どちらもいるそうです。



全体的に、正統として見れば保守(右)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:47

自民党は昔から幅が広いことで知られています。

もちろん保守派が多いですが,リベラルな人達もいます。いや,いただけかな? でも,裾野が広いのが自民党の強みです。極右が若干いますが,右派から中道左派までを含むのが自民党です。中道の右派が真ん中にいると思えばいいのです。だから長期政権にいられるわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:47

右翼。


理由は単純で保守派であるから。

もともとの意味では、右翼とは保守であり左翼は革新である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:46

自民党とは様々な政治思想を持った派閥集団が、政権を確保し続けるために野合している政治団体です。



無派閥の議員もいますが、各派閥を構成している議員たちの政治的思想だけでも、極左はいないが、極右から左翼までは揃っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/18 07:46

右翼です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A