プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷選手ですが大リーグで2回目のMVPを獲得しました。
しかもピッチャーとバッター両方をこなす唯一無二の選手です。
世界一の選手と言っても良いと思います。

ご両親も運動をされていたようですが、
大谷選手は突然変異なのでしょうか?

A 回答 (4件)

突然変異の野球の天才が、更に努力して実力を磨き上げた結果でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり天才が努力した結果ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/19 09:24

自分の夢の実現のために、何が必要かを子供の時からノートに書いて、ひたすら練習してきた結果です。



まあ、高校野球ならエースで4番はいくらでもある話なので、プロでも出来ないことはないと思っていたはずです。

突然変異とは言えません。

確かに、日本人としては恵まれた身体ではあると思いますが、鍛えなければあそこまでにはなれません。

やはり、夢に向かっていく力が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな頃から努力を続けていけば
大谷さんのような選手になれるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/19 09:23

いいえ、 自分で計画して一つずつ自分のものにした人です。



小さいころからプロを目指していて、今の時点で何をすればいいかを考えて行動を起こした人です。

小学生なら今何をして、中学校になったら何を足していけばいいかを考えていた人です。

最初から二刀流を目指していなかったはずです、プロになったらバッターもピッチャーもできたから遣っているだけですし、それを維持するために自分で考えながら行動しているだけです。

仕事のプロを知っています、やっぱりその人も逆算して仕事をします。
出来上がりを考えて途中をどうすればできるかを考えていました。
私たちはその時々に良いように考えますが、出来る人は最終目標を決めて、それをできるようにするのは途中で何をすれば効率的でいいかを始める前に考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画して努力していけば、
大谷選手のようになれるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/19 09:24

単に身体能力に恵まれ、そしてひたむきに努力した結果が現在の大谷選手ではないのでしょうか?



いいときだけ、それも断片的にみて、突然変異だ才能だ、、で片付けるのって何なんだろうって思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体能力が抜けていると思います
その上で努力した結果なんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A