プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はEPSONのPM-720Cを使っています。
しかしL版を印刷すると、右端までしっかり印刷されないんです。
多分これは機種が古いせいなんだろうと思います。

新しく買い換えようと思うんですが、オススメの機種はありますか?
なるべく安く手に入るものがいいんですが。

A 回答 (4件)

これって、縁なし印刷ですよね。

でしたら対応していません。
画質的に満足しているのであれば、今時のプリンターならどれでも満足いきますよ。
ただし、確認事項として、縁なし印刷可能かどうかを確認することだけは忘れずに。
ランニングコストやインクの手に入れやすさで言えば、エプソンかキャノンが良いと思いますが、この辺のメーカーなら価格で選んでも良いと思いますよ。

この回答への補足

いえ、縁なしもそうなんですが、右側だけやけに隙間が出来るんです。
ポラロイドカメラで撮ったような感じで。
用紙も設定もL版にしているんですが、そうなってしまうんですよ・・・。

補足日時:2005/05/05 13:06
    • good
    • 0

自分の所有しているCANON ip3100なんかいかがでしょうか?


私自身も3年ぶりにプリンターを買い替えましたが機能の進歩にびっくりしました。
すでに販売から時間も経っていますしプリンターの需要シーズンも過ぎていますので
一万円台前半で簡単に見つけられると思いますよ!!

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手頃ですね~!割と評価もいいようですし。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 13:20

http://www.transtechnology.co.jp/products/photop …
こちらにL版と縁なしへの対応が載っていますが、まぁ最近でているのなら全て対応はしています。していないのはかなり古い機種だけです。

ですのでここ最近の状況としては、写真印刷に向いている向いていないと言うよりは、どこまで質を求めるのかというところぐらいでしか選択する点はないでしょう。
例えば最近でしたら、各メーカーとも5~6色インクに対応しつつある段階ですので、従来の4色でいくか、上のランクにするかということで。

ただしプリンタ本体自体は5~6色でも値段は数千円しか変わらないのですが、ランニングコストが圧倒的に変わります。まだ5~6色インクはばか高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせなら上のランクがいいですが、インクが高いのは辛いですね・・・。
参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 12:29

epsonのPM-D770が一番適しています


カメラ屋が売っていますから
楽で綺麗です
もちろんパソコンは要りません

この回答への補足

簡単そうで魅力的ですね~!
カメラ屋さんで売ってるなら、信頼できそうですし。
参考にします。ありがとうございました!

補足日時:2005/05/06 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!