プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスだから学生時代の友達がいない
できないはありえますか(*_*)??
私のことなのですが、
もしかしてブスだから嫌になったのかなとか鼻についたのかなと思うようになりました
発達障がいのことはいってません
(学生時代)
(坊主カットのこともいってません)

近所や小学校の同級生に相談すると
○○、高校中退したんだって?
だから友達ができない
3年間いない
クラスに3年間いないことが大きい
あと大学も中退…
大検も差別的な目でみられたのではと
最近知り合った久々に出会った同じ高校だったTちゃんにインスタとツィッターで
声をかけると
急にブロックされました
変なことはいってないし
むしろ励ましのコメントをかいたはず
なのになぜ…(;_;)
友達が本当に一人もいなくなり
独身、単身、ひとり女子で寂しすぎる
精神の病気が悪化した
ブスだから今まで不利益を被ってきたのは(人間関係で)
ありえるか(;_;)(*_*)??
ブスとは友達になりたくないですか?
がっかり
ブスだけどうまくいってる方いますか
どんな努力をしましたか

A 回答 (4件)

あなたは依存心が強くないかな。


嫌われた原因をブスだと思っているけど、そんなことで嫌われるかな。
あなたの顔は最初から分かっていること。
周りを見てごらん、ブスだけど友達のいる子はたくさんいるよ。
あなたは顔のことを気にしているけど、原因はほかのことかも。
相手に原因があることもあるよ。
例えば、冷たい人たちだったり。
顔のことで嫌っているなら、所詮その程度の人間。
そんな奴らに好かれる必要もないね。
どちらかというと、あなたは好かれたくて無理していないかな。
寂しいからと好かれよう好かれようとすると、相手からすると鬱陶しく感じる。
反対に一人でも生きられるようになると、逆に友達もできる。
もたれかかってくるような人とは一緒にいたくないね。
あなたが自立していくことは、友達ができるためにも必要なことだよ。
    • good
    • 0

ブスだから学生時代の友達がいない


できないはありえますか
  ↑
普通は無いです。

発達障害といいますから
それが原因でしょう。



発達障害のある人は、他人との関係づくりや
コミュニケーションなどがとても苦手ですが
優れた能力が発揮されている場合もあり、
周りから見てアンバランスな様子が
理解されにくい障害です。
    • good
    • 0

あり得ません。

根性ブスならあり得ます。
    • good
    • 0

発達障害があるなら、顔のせいではなく発達障害が原因では。


この質問文も、意図を読み取るのに苦労します。
読み手が苦労する文章を書いている自覚はありますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A