プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会でみなさんが当たり前に出来る事ができません。

皆さんは何かをする時、何を考えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 働く時のスピードが遅くて悩みます。

      補足日時:2023/11/20 05:44

A 回答 (6件)

考えないですることもあるし、考えてもっとこうしよう、と改善することもあるらダメもとでやることもあるし、たまたま、うまく行くこともある、私天才。

と思うこともあるし、たまたま運悪い、と思うこともありますね
    • good
    • 0

仕事での効率を上げる為には、洞察力がないとダメだと思う。


悪く言えば、脳の働きの違いです。
私は新人の時は、相手の仕事をよく観察してました。
この人のやり方がいい、手際がいいと感じたら、その人の仕事をずっと見ます。
そして、それを実践して行きます。
長くやってたら、後は自分なりにもっといい方法がないのかを考えながら
仕事してますね。
なので、仕事の早さでは、私は現在トップです。

よく言うじゃないですが、「職人の技を盗め」って
自宅に帰って、風呂に入ってる時でも、頭の中でシュミレーションしたりとかもしてましたよ。
仕事なんて、時間通りにやってたら成長はないです。
休憩の時でも、自宅に帰っても、常にどうしたらいいのかを考える。(新人の時は)

頭の切り替えの速さとか、運動神経とかは、小さい頃から育ってきた環境とかでも差が付くので。
出来ない人ってのは、小さい頃から特になにもしなかったんじゃないですかね?

人間の能力って、使えば成長するけど、使わなければ退化します。
あなたが普段から頭を使ってる事をやってるのかどうかです。
私はよく、クイズとかパズルゲームとかやってたから
頭だけはよく使ってました。(小さいころから)
    • good
    • 0

何も考えませんね。

。。

考えると、行動スピードが遅くなるので。。。

とにかく、遅くても、やる事をやる。。。

いつの間にか、他の人と同じか、考えて遅い人より早くなってる。。。

当たり前に早くなるというのは、

自分では実感出来ず、経験を重ねて、いつの間にか、出来てるってだけで、

自分では納得いってない。。。
    • good
    • 0

誰でも初めては何もできません


家でできる様に練習をしています
AKBの女の子たちも 歌に合わせて踊る振り付けを曲が鳴ったら身体が動くぐらいになるまで何回も何百回も踊って体に覚えさせています
あなたはそこまで練習をしましたか?
    • good
    • 0

>社会でみなさんが当たり前に出来る事ができません。



漠然としていて、一体何ができないのかがわかりません。
考えなくても習慣的にできることと、考えないといけないこと、それぞれに多くありますからね。
    • good
    • 0

具体的には?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A