アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って、非モテのイケメンよりモテるブサイクの方が好きになるって本当ですか?
モテるイコール優秀なので、よりそっちと遺伝子残したい!って思うらしいです

A 回答 (6件)

イケメンでモテない人って相当難ありですからね。

遺伝子云々の話ではなく、話しかけやすいか、そうではないかも大きいのでは
    • 0

質問がおかしいです。

「モテてる」というのは、たくさんの人がその人のことを好きになってる、という意味です。
たくさんの人に好かれている人(モテるブサイク)が、あまり好かれてない人(非モテのイケメン)より、たくさんの人に好かれるのは、本当ですか?って、当たり前ですよね。
    • 0

顔を切り離して考えたとき、モテる人の方が非モテよりなにか魅力があるということです。

人間性かもしれないし、それ以外かもしれない。
顔関係なくなにか優れている部分があって魅力があるのです。

別に本能と考えなくても、魅力ある人に人が集まるのは当然のことです。

言い換えれば、男性の魅力は顔だけじゃないってことです。
    • 0

そういう統計か生物学の論文でもあるのですか?

読んでみたいので教えてください。
    • 0

女性はね、自分の遺伝子を残す為に行動すんです。

男の遺伝子を残す為の性行動はしません。当たり前の話しです。

で、女性がその男性の社会性の高さを評価します。「モテ」はその結果ですね。社会性の高さがあった結果「モテる」訳ですから、なので女性は社会性の高いひとりの男性に群がる傾向があるということです。何故そうなのかというと、女性自身の社会的地位を高める為です。自分の社会的地位を高めることは自分の遺伝子が生き残る可能性を高めます。

女性にとって、男性は「ハシゴ」なんですよ。
    • 0

行列があるところで買うのと同じです。

判断する能力がないからね。
    • 0