アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勇気が出なくて告白できない
関係が壊れるのが怖いです。
でも、モヤモヤするのは嫌だから、いつか言わなくてはいけないと思っています。

確実に私の事は好きそうなのですが、それが人間的になのか恋愛的になのか分かりません。

毎日LINEしたり電話してます

こんなに私に時間使ってくれる=恋愛的に好き?
と期待してしまう半分
話すのが楽で自分をさらけ出せるからこんなに時間使ってる?=人間的に好き?

もう分かりませんし考えてもしょうがないし、知れば知るほど価値観が同じであることに気がつきます。

失敗する未来しか見えなくて、だったらこのままずっと楽しく連絡取り合ったり、たまに2人で飲んだりする関係の方がいいのではと、逃げてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。

      補足日時:2023/11/09 20:01
  • 無事付き合うことが出来ました!
    ありがとうございます

      補足日時:2023/11/14 09:16

A 回答 (7件)

男なら告白でしょ。


恋人未満友達以上、このグレーから抜け出すには。
    • good
    • 1

女から告白はせんほうがいいよ、言うとしたら「私の事どう思ってる?」ぐらいかな。

    • good
    • 0

あなたは男ですか?返事をくれたら回答します

    • good
    • 1

失敗を恐れたら何も出来ませんよ


人生の中で勇気を出すなんて事はそうないので
そういう時こそ勇気を出さなくちゃ!
    • good
    • 1

今の関係を続けることは逃げだと思っているわけですよね?


別に逃げでもあなたが気にしないならいいですけど、それじゃモヤモヤするわけでしょ?

気になっても逃げに転じるか、気になるから玉砕覚悟で告白するかの二択というだけです。
どちらもなんて都合のいいことはありえないので、あなたの意思でしっかり決めてください。

仮に失敗したとしても、自分で決断して告白していれば、おそらく未練は残りませんよ。
勇気を出して告白することであなたが精神的に成長しますから。
    • good
    • 1

確信できるまで現状維持してください


勘違いでは恥をかきますし
本気なら相手から告白します
    • good
    • 1

「こんなに私に時間使ってくれる=恋愛的に好き?


と期待してしまう半分
話すのが楽で自分をさらけ出せるからこんなに時間使ってる?=人間的に好き?」

考えすぎではないでしょうかね。
あなたが好きなあまり絶対に振られたくないし、
振られるのが怖いからこそ、深く考え懸念しているんだと思います。

「知れば知るほど価値観が同じであることに気がつきます。」
「このままずっと楽しく連絡取り合ったり、たまに2人で飲んだりする関係」

ここまでできているのであれば、恋愛的に好きと考えるのが自然かと思います。
ですので、あなたは告白する恐怖から懸念材料を作り出し、
不安がっているといことだと思います。
わたしだって告白は何度かしたことありますので、
その怖さはよくしってます。
しかし、ここまでの仲が作られているのであれば大丈夫だと思いますが。

いずれにしても告白するわけですし、あまり考えすぎずないほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A