アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone15ProをMagSafeを利用して充電しています。

バッテリの設定は
・バッテリ残量 オン
・低電力モード オン
にしています。

ただ、充電が完了すると”低電力モード”が勝手にオフに
なってしまいます。(毎回の充電で)

おしえて欲しいのは。
・なぜ低電力モードがオフになるのか?
・対処(またはオフになるような影響ある設定項目)
 をご存じであれば教えて欲しいです。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の趣旨は、充電か完了したとかではないです。

    メチャアイフォン15を使っていて、省電モードを毎回したくないからの質問です。

    日本製の5000ミリアンペア、30ワットのMobileバッテリーを常に持ち歩いていますが、ギリギリ、1日でバッテリー容量は10%前後まで。

    極端な言い方かもしれませが

    解決策はあるの❓

    です。

      補足日時:2023/11/22 06:26

A 回答 (2件)

>・なぜ低電力モードがオフになるのか?


じゅうぶんに充電されたからです。

>・対処(またはオフになるよ
充電されたんだから低電力ではありません。
通常通り動作させてふつうに使うものです。

低電力モードは充電が減ってきたので通知や通信など裏の動作を自動的に制限するものです。
手動でONにもできます。
設定からオンにすれば表示されますよね
『低減されるか無効にされる』と。

なので充電されれば通常稼働します。
なんで低電力にしたいのか分からんけど
機械に任せたほうが長持ちしますよ
    • good
    • 0

>1日でバッテリー容量は10%前後まで。


くそアプリが何かやってるんでしょう。

根本的に間違っていますね。
低電力モードでどうにかしようではなく、
設定からバッテリーを見ると下方にバッテリーの使用量がアプリ毎に表示されます。
なにがくそアプリなのかすぐ分かると思いますよ。
そいつをアンインストールしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています