アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金の質問で具体的な回答もなくいきなり

司法書士、行政書士、税理士に相談されていただくといいかもしれません。

とレスする回答者は荒らしと認定してよいでしょうか?

専門家に聞け、Googleで調べろ、ケースバイケースだろといった回答だけなら質問掲示板は崩壊します。

A 回答 (2件)

荒らしかどうかは、運営側に違反通報をしてみればわかります。

違反通報をしてその回答が削除されれば、運営側が「荒らし」とみなしているということですし、削除されなければ、あなたが思っている「荒らし」と運営側が考える「荒らし」は違うということになります。

私たちユーザーはあくまでもNTTレゾナントが運営する教えてGooを利用しているのにすぎないので、投稿が荒らしかどうかを決めるのは個々のユーザーではなく運営側のみです。
    • 2

Googleで調べればわかるような質問であふれたら、それはそれでまた掲示板が崩壊します。

あなたが荒らしと認定しようがどうしようが、どうでもいいことです。他人に許可を求めるようなことではありません。

個人がどう思うかについて他人に同意を求めるような、どうでもいい質問であふれさせることもまた荒らしです。

回答者にもモラルは求められますが、質問者にも同様のモラルが求められるのです。
    • 6