プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権力を使って、自分より若く弱い立場の女性部下に対し、気に食わないと言う理由で
仕事を取り上げ、干して、お前に味噌をつけてやったんだよ。とほくそ笑んだり、分を弁えろと言ったり、飲み会で全席回るのにその女性部下だけ避けたり、残業代でないように画策したり
いろんな姑息なやり方で、女性を傷つける男。もちろん蛇みたいな顔つきだし、幼少期、猫をビルの4階から落として遊んでいたそうです。こう言うふうに、自分より遥かに立場も年齢も下の女性にこんなひどいことをする男性って、劣等感故の行動なんでしょうか?

A 回答 (5件)

しんじられないくらいひどい話。


でも、現実にはいそうだね。
私も過去に上司にひどいことされたし。
あなたの気持ちはわかるよ。
こんな人はきっと親からも愛情を受けていないね。
だから、人に対して冷たい。
愛されてかわいがられた人は、人に対しても優しくできるから。
猫を4階から落としたりするというのは、自身も虐待を受けていたのだろうか。
まともな人はそんなことしないから。
それ以外もとことんいじめているね。
とても攻撃的で、しつこい。支配的だし。
とにかく、家庭的に不幸だったんだよ。
こんな人は女性だけじゃなくて、思い通りにならない人には権力を使って誰にでもすると思うよ。
劣等感というより、ナルシズムかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルシズムかもですね。でも蛇みたいな顔つきのおじさんでしたよ。初めて会った時の直感を大事にすべきでした。酒鬼薔薇聖斗と近所みたいです。実家も事業失敗して破産してるみたいですね。
こんな人は女性だけじゃなくて、思い通りにならない人には権力を使って誰にでもすると思うよ。
はい。自分のライバルだった男性へ相当姑息なやり方で組織から追い出しました。言いがかりつけて、懲戒解雇に。そして全関連先へあいつを懲戒解雇したから、取り合わないように。ってメール撒いてました。馬鹿でしょ。私の本当のエリート層の友達は、そんな権力握って威張り散らしてるおっさん、そのうち堕ちていくからさっさと縁切れ。って言ってましたね。

お礼日時:2023/11/23 17:21

猫を4階から落とすなんて、そんなひどい事、よくできるなと思います。



まともな教育を受けて来なかったというか、良識がないというか。

動物に残虐な事する人間って、多分、人とのコミュニケーションに問題があると思います。

その人は、普通に楽しく会話できないんじゃないでしょうか。

言い方、わるいけど、多分、いつか、精神病院に強制入院させられるのではと思います。

猫を4階から落とすなんて、そんな話を自分からするなんて、やはりおかしいんでしょうね。

生い立ち、教育、どこかで壊れてしまったのでしょう。

猫を4階から落とすって、聞いて、精神病院に入院すべき人だと思いませんでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酒鬼薔薇聖斗の近所に住んでるらしいです。似たもの同士、くっついたんでしょうね。

動物に残虐な事する人間って、多分、人とのコミュニケーションに問題があると思います。
本当ですね!そう思います。良識も、人への愛もない。家族とも疎遠で帰る家もないって言ってましたね。まぁ酒鬼薔薇聖斗さんとお友達みたいだから、仕方ないですね。

お礼日時:2023/11/23 17:18

噂の域を出ないような話ですが


お互い歪みあっていて大変ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いって意味不明です。

お礼日時:2023/11/22 23:14

こういうのをよく劣等感故にと説明したがっていますが (そうする事によって相手をあわれにしたい)



普通に考えたらプライドが高く相手よりも上に立ち、それに反発する相手を抑えつけたいという感じではないでしょうか。
ただ今回の例は性格が悪いというのもあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな性格の悪い人間(卑しさが滲み出ています)が世の中にいるんですね!
と感心した案件です。

でも、やはり、家庭的にも恵まれていない、もう帰る家もない。親の墓もないとかそんな感じみたいですよ。あと、嘘じゃなくて、この性悪男は酒鬼薔薇聖斗の近所に暮らしていて、つながってるみたいです。ルイ友ですね。

お礼日時:2023/11/22 22:12

仰る通り心の奥深いところに劣等感(若いころからの)があって、言い換えれば現在の立場的優越感で覆い隠し、陶酔することで、日ごろの精神的弱さからくるストレスを発散するみたいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う人って、顔が歪んでるんですよね。引き攣ってると言うのか。
魂が綺麗な人は素直な表情です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A