プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCのモニターについてです。

先日こちらで内蔵SSDについて質問させていただき、先ほど無事に取り付けることが出来ました。
PCを開いたついでにほこり取りやグリスの付け替えなども済ませて、いざ周辺機器を接続して電源を入れたのですが、シグナルが検出されませんといってモニターにうつらなくなってしまいました。


モニターは3つ付けているのですが、どれかひとつでもいいからついてほしいところです。
ちなみにHDMIが1つと、DisplayPortが2つです。


モニターを接続する時はいつもこうしてシグナル問題にぶつかるのですが、接続する時に気をつけるところはありますか?

ご助言よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • グラボに刺さってた補助電源ケーブルを刺し忘れてただけでした。ほこり掃除やグリス塗り替えは素人でもやるべきだと思います。回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/22 23:37

A 回答 (2件)

PCを再度開けて、全てコネクターを差し直して、確実にセットされているか確認して再度モニターを繋いでください。


それでだめなら壊してしまったと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしてと思い、もう一度開けるのは少しイヤだったのですが、確認したところグラボの補助電源ケーブルを刺し忘れていました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/22 23:39

>>ほこり取りやグリスの付け替えなども済ませて、



たぶん、上記の作業中にマザーボード上の何かを壊したのかもしれませんね。
素人は、余計な作業をしないほうがいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A