アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、とあるケーキ屋で働きたいんですけども、接客業に向かない性質の人間であるということが、どうしても否めません。

相手によっては、見た目で人を判断して、警戒したり、敵視したりします。
今日も、飲食店で、近くの席に座ったドレッドヘアの人を警戒したし、
スーパーでジロジロ見てきた車椅子のBBAを敵視したし、
基本的に人が嫌いなようです。

発達障害があり、悪気はないのですが、ケアレスミスのようなものも多いと思います。

極め付けは、病的に太っています。

基本的に、接客業が向かないのに、接客業やりたいってどう思いますか?

あきらめるべきですか?あきらめられるようなことを言ってください。

A 回答 (8件)

面接のとき言われますね、ケーキ屋は子ども連れで買いに来るから子供におべっか出来ますか?って。

ガキが嫌いならアウト、それとうるさいオバタリアンにも愛想良くせんとあかんで。「あんたそんな顔してるとケーキがまずくなるで」うるせいばばと思ったらアウト。嫌みなじいさん「あんたつまみ食いしてるからデブなんや」うるせじじいと思ったらアウト。どう諦めたかい。
    • good
    • 1

お店に来る人は、みんなケーキが目当てで来るお客さまだから、警戒したり、敵視する必要はないと思いますよ(⁠^⁠^⁠)?



色んな人と接してる内に警戒心とかも薄れて、人が好きになるかも…♪
色んなお客さんがいるから、きっと小説のネタにもなるかも…(⁠^⁠^⁠)

ケアレスミスはお仕事では気をつけないといけませんが、お仕事を覚えるにつれ、自然に減っていくと思います♪

太っていることが気になるのでしたら、少しダイエットされてからでもいいかも…♪

本当にケーキが大好きで、色んなケーキご存知ですし、イベントやシチュエーションに合ったケーキ選んだり、提案したり、知識もきっと役に立つと思います♪

せっかく興味があるのですし、チャレンジされていいと思いますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリスマスのケーキのことなんですが、あの4つ予約してしまった件。近所に住まう一人暮らしのおばちゃんにお裾分けすることになりました。吐かずに済みそうです。

お礼日時:2023/11/26 15:45

>どうしても否めません。


じぶんの気のせいかも知れないのでやってみればいい。
あきらめる前にやってみればいい。
どうせ無理だからやんないほうが利口だと思うけど。
    • good
    • 0

>発達障害があり、悪気はないのですが、ケアレスミスのようなものも多いと思います。



これを言い訳にするなら、やらないほうがいい。
    • good
    • 2

痩せてからやればええんやないの?

    • good
    • 2

自分で自分を決めつけなくて良いと思いますよ、面接ありますし、自分を見てもらってはどうかなと思います。

もし落ちたとしても、別に一つ面接落ちたくらいで落ち込む必要ないと思います。やってみたら良いと思います。案外、自己評価が間違ってたりもしますし。
    • good
    • 0

接客業が向かないのに、接客業やりたいと思う


ある意味、進歩の兆しです
    • good
    • 0

やりたい事が出来ることでは有りませんが、食べ物関係のお店は太っている方が製造や販売していると美味しいお店だと思うみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A