プロが教えるわが家の防犯対策術!

キスやセックスで性病に感染を気にしてコンドームすればいいと思っていたら、
なんとB型肝炎の感染はキスでも起るそうですね。

これでは怖くてキス一つ出来なくて困っております。
やはりワクチンをワクチンを打つべきなのでしょうか?
それでもワクチンは3回も打つ必要あるらしいし、完全に防ぐ事は出来ないみたいですね。
性行為をどんどんしなくてもある程度はしますでしょ、誰でも。
一体どうすれば良いのでしょうか?

考えれば怖くなってきました。どなたかアドバイス教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ただ、感染が増えているとか、感染して困ったと言う話も
    あまり聞いた事がないのが不思議な感じもしますが・・・

      補足日時:2023/11/25 00:59

A 回答 (5件)

私の知人は、B型肝炎を彼からうつされて、入院しましたよ。


コンドームをつけたり、ディープキスとかしないとか、そういう工夫で良いのでは?
    • good
    • 1

肺炎以外にも梅毒とかは感染すると思います


コンドームは避妊以外にも性病対策になります
濃厚なキスや生をしないようにすればある程度はかからないと思う
    • good
    • 0

すくなくとも、「感染が増えている」は20年以上まえから、いわれてますね。


そちらに目がいってないだけです。

STDにたいしては、より安全なの(Safer Sex)にかわっていけばいいだけです。

ヒトの意識改革が必要なだけのことです。
たいていのヒトは好事家や科学者たちによってつくられてきた、その知識をしりえるとおもいます。
    • good
    • 0

取引先の男性社員が同時期に何人もᗷ型肝炎になりました…。


彼等は一緒になって照れ笑いしていました…。
恐ろしいぃー!
    • good
    • 0

極論だけど、交わらない。


あとは免疫力です。
昔の人は頑丈です、多少の感染ならなんでもない、
かこいすぎもよくないらしい、
医者の言う話しは全てじゃないし、

情報を主査選択しないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A