プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナのワクチンが怖いから打たないって人がたまにいるけど、いやいや、打たずに新コロに感染する方がはるかに怖いでしょ。

と、思いませんか?

A 回答 (7件)

ワクチンは後遺症ないけど


コロナはあらゆる毒性が入るので後遺症が心配
その後遺症が良くなっても定期的に起こる場合もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うのが普通ですよね。

お礼日時:2021/12/18 20:08

まあ、ごもっともですが、


ワクチン接種はあくまで「任意」なんで、なま暖かい目で見ておきましょうかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
生暖かい目で見ます。

お礼日時:2021/12/23 06:57

思いません。



そもそも、コロナなど怖く
ありません。

コロナなど、2年も経つのに
1,9万しか死んでいません。

肺炎などは年に10万も死んで
います。
コロナの10倍です。

心臓病では20万、ガンだと37万。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。

その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。

それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そもそも、コロナなど怖くありません。
※楽観的で幸せですね。

お礼日時:2021/12/19 08:00

ワクチン接種は打つ日にちが決められ それに向かってのカウントダウン


感染は移らないか分からず カウントダウンが無い
プレッシャーが無い 只それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注射が怖いんですね。子供みたい。

お礼日時:2021/12/19 05:51

場合によるかと。

年配の人ならコロナで死ぬ確率が高いからワクチンよりコロナが危険でワクチン接種する気になるだろうけど、逆にまずコロナで死なない若い子達ならワクチンで死ぬかもしれないってならワクチン接種が怖くて駄目って事になっても仕方がない。

人によりケースバイケース…なのでどちらが良いという話には出来ないものなのですよ。もっとも100%安全なワクチンが出来たらみんな受けると思いますけどね…金銭的、対人的なトラブルのない限りは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では今のところ死因が新型コロナワクチンと特定された人はいません。
接種後に別の要因で死亡された方は多数います。

お礼日時:2021/12/18 20:10

そうは思わないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わった人ですね。

お礼日時:2021/12/18 20:08

思いますん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちやねん(笑)

お礼日時:2021/12/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!